レビューメディア「ジグソー」

タイル面・コンクリート壁面に孔を開ける時に必要な振動ドリル

コンクリート壁面やタイル面(含む目地)に孔を開ける為には、この種の振動ドリルが必須です

業務で使うなら数万円クラスの製品が必要でしょうが、一度の作業で数個の孔を開けるだけ。

年に一度以下の頻度で使うなら、EARTH MAN製の安価なこの製品で充分使えますよ〜。

但しドリルビットは別売りですよ。

更新: 2017/01/20
実用性

素人大工には充分な性能

タイルを割らずに孔を開けることが可能です。

ただタイル面は滑りやすいので注意が必要でした。

取り付けたのは

外壁タイルの目地に孔を開けて取り付けたのは

 

店内のコンクリートブロック製壁面にも孔を開けています。 タイルよりは柔らかい感触。

液晶テレビ壁掛け金具を設置

 

製品には孔の深さを制限するためのデプスゲージ

    狙った場所にきちんと孔を開けるためのサイドハンドル(取り外し可能)

が付属します。

逆回転スイッチ・ 連続回転固定スイッチ 付き

 

用途に応じたドリルビットや グロメットは別売り品を使います。

この製品を買う前に、リョービのきちんとした「振動しないドリル」で試してみましたが

タイルやコンクリート壁面には まったく歯が立ちません。

固い壁面には振動ドリルである必要がありました。

 

 

購入時期・価格はうろ覚えですが 後継機がほぼ同価格で販売されています。

  • 購入金額

    3,980円

  • 購入日

    2011年頃

  • 購入場所

    ケーヨーデイツー

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから