レビューメディア「ジグソー」

地デジTV視聴用10mです。astonish ハイスピード HDMIケーブル 10m 4K/3D/イーサネット対応【動作保証付】HDMI Ver1.4 ax-10-m11


 

astonish ハイスピード HDMIケーブル 10m 4K/3D/イーサネット対応【動作保証付】HDMI Ver1.4 ax-10-m11 です。

(今まで使って居たTV兼モニター)

 


(新しく調達した31.5インチFullHDモニター)

 

今回、自室の地デジTV放送視聴用のモニターを入れ替えました。

今までは、引き回していたのは5D2Vか5C2V(RF)でした。

 

しかし、今度は「TV受信機」ではなく「モニター」なので、接続はHDMIケーブルです。


(コードや記号はモザイクにしておきました)

 

5mでは少し足りないし、短いのを継ぎ足すのも嫌だし…。


(しっかりとしたケーブル)

 

長過ぎるのもロスが大きくなるので嫌なのですが、足りない方がより困るので妥協して「10mもの」にしました。

 

(本当は、「6m」とか「7m」があるとちょうど良かったのですが…)

 

スプリッターで分配するので上手く映るかどうかが心配ですが、イザとなれば(困るけど)「分配を止めて切替機にする」とかも考えています。

 

もちろん、(使い勝手が悪くなるけど)「ダイレクト接続」も考えています。

 

 

いずれにしても、やって見ないと分からないのが「地デジ」です。

 

(ここで問題になって居るのは「地デジ」でなくて「HDMIケーブル」の問題ですが)

 


(コネクターは余り高価そうではないです)

 

最悪の場合は、録画再生機をモニターの近くに持って来て短いケーブルで接続すれば映ります。


それにしても、31.5インチのモニターって馬鹿でかいです。

 

(結局、モニターの組み立てや設置は1人では作業出来ず、息子に手伝って貰う事にしました)

更新: 2017/01/19
使用感

普通のケーブルです

特に問題もありませんし、特別な要求もないです。
「少し太め」かも知れませんが、普通に使える普通のHDMIケーブルです。

  • 購入金額

    1,890円

  • 購入日

    2017年01月18日

  • 購入場所

    Amazon

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから