レビューメディア「ジグソー」

地デジの電波干渉のないドライブレコーダーです。

APEMANのドライブレコーダーです。

Gセンサー搭載、WDR録画に対応しています。

製品構成は、ドライブレコーダー本体、マウントブラケット、MiniUSB-USBケーブル、シガーソケットケーブル、リアカメラです。

前後のアングルはできますが、左右のアングルはできません。

液晶サイズは1.5インチです。

最初から日本語に設定されているので、設定も戸惑うことはないでしょう。

MicroSDスロットがあります。

電源用のMiniUSBポートがあります。

取説も完全日本語対応になっています。

左右のアングルができないので、後部ミラー辺りに設置するのがベストです。

フルHDでの録画です。

視野角170°はまんざらウソではないようです。

フルHDでもこの画質なら、かなり高性能な部類に入ると思います。

ドライブレコーダーを設置する時に、必ず検証することがあります。それは地デジへの電波の干渉。

この車は社外のナビなので、フロントガラスにフィルムアンテナが張ってあります。

以前安いドライブレコーダーを購入しましたが、そのドライブレコーダーが動作している時に、いつもフルセグで映っている場所ではワンセグへ、ワンセグの場所では受信不可でした。

このドライブレコーダーは、ロケーションの良いところを走行したのも原因かもしれませんが、常にフルセグで受信していました。

結果、ほとんど電波干渉はないと思います。

ドライブレコーダーとしては、必要最低限の機能を搭載し、地デジの電波干渉もない。

そしてコンパクトなので、視界の邪魔にならない。

使ってみて、今のところ悪いところを見付けられませんでした。

  • 購入金額

    8,880円

  • 購入日

    2017年01月14日

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • いぐなっちさん

    2017/02/05

    最近の格安ドラレコの画質、とてもいいんですね~。
    真夏の熱に耐えられるようならほしいです。
  • ナンチャンさん

    2017/02/05

    いぐなっちさん

    それなりの熱対策はされていると思いますよ(^^)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから