レビューメディア「ジグソー」

ビデオカメラ用に最適

 

 

以前から子供のバレーボールのビデオを撮影するのに三脚を使用していました。

比較的小型とはいえ、客席にセットしていてもちょろちょろ遊び回っている子供たちがぶつかって向きが変わってしまったりすることもしばしば・・・。

もう少し邪魔にならないものないかな~?と思って探していたところ、これを発見!

PolePodExと付属のケース
PolePodExと付属のケース

ベルボンのPole Pod EXです。SLIKのスタンドポッドは以前から知っていましたが、足が小さすぎて心許なかったのです。それに比べてこれは結構しっかりしているし、一脚の部分も軽量で比較的安定しています。

雲台もクイックシューを備えた3WAYです。まー、クイックシューは小さすぎてなくてもいいかな?ぐらいのものですが・・・。

クイックシュー付き3WAY雲台
クイックシュー付き3WAY雲台

SLIKのスタンドポット同様、ばらしてテーブル三脚と一脚に分けて使うこともできます。さすがにPole Podのままではデジタル一眼レフは無理ですが、テーブル三脚としてなら十分使えます。もちろん一脚の部分も単体で一脚として使用可能です。

テーブル三脚としても使える
テーブル三脚としても使える

車のトランクに他の三脚と共に常備しております。

とてもいいです。

更新: 2017/01/06
総評

邪魔にならなくていい

子供のバレーボールやピアノの発表会等にビデオカメラを固定する用途で使用しています。

SLIKのスタンドポッドに比べて足がしっかりしている分、結構ちゃんと立っててくれます。

さすがにデジタル一眼レフは無理だけど、コンパクトデジカメ程度なら行けるかも?でも結構揺れるので長時間露光には向かないですね。

 

やっぱこのままで使うならビデオカメラ専用として使うのがいいと思います。

  • 購入金額

    6,500円

  • 購入日

    2016年07月12日

  • 購入場所

    ネット通販

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    カメラ&ビデオ撮影で失敗しない!三脚6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから