レビューメディア「ジグソー」

辛さ拍子抜け

チョコレートという甘いものにハバネロという辛いものを入れるという「なんだこれは」感のある商品ですが、ドンキで見かけて気になったので人柱になってみました。

 

味についてですが、激辛というわけではありません。食べた瞬間チョコレートの「甘い」が先に来て、そのあとでじわじわと「辛い」が来ます。別に両方が合わさって変な味になるというわけではありません。というのも、辛味は痛覚であって(生物学的な意味での)味覚ではないからです。

 

激辛というイメージがあったのですが食べてみると甘みの方が強く拍子抜けしてしまいました。もしかすると前日にCoCo壱の2辛を食べた影響が……あるわけないですね。ただ、私は唐辛子の辛味にはある程度慣れているのは確かで(高校生の頃辛ラーメンを時々食べていました)、そのために辛味の許容度が高かったのが影響していると思われます。

 

それにしても不思議な味です。「また食べたくなる」「クセになるおいしさ」とパッケージに書かれていますが、正直微妙でした。もう当分はいいです……

 

しかも古印体である
しかも古印体である

更新: 2016/12/09
おすすめ度

不二家さんごめんなさい

オススメするかしないかで言えば、不二家には申し訳ないのですが、しません。チョコレートのようなスイーツに唐辛子は相性が悪いようです。

  • 購入金額

    86円

  • 購入日

    2016年12月09日

  • 購入場所

    ドンキホーテ梅田本店

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから