レビューメディア「ジグソー」

半年使ってみた感想的なもの(今更ですが・・・)

Fluid Motion・・・すげぇ、すげぇよ・・・

しかも映画レンタルが趣味になり始めた時期に気付くなんてナイスタイミング

「PCでゲームやりたいから近いうちにRX480かGTX1060に変えよっかな」

と思ってましたが今回の件で思い止まり、

今後も映画レンタルの趣味で年末までお金を貯める口実が出来ました。

 

ありがとうAMD、ありがとうRadeon。

年明け頃にi7で一式揃えて買おうと思ってたけどZENで一式揃えます。

いやぁ、Fluid Motionは宗教だな!AMD様ありがたや~

更新: 2016/12/08
しばらく使ってどうか

半年使ってみました

前回『AthlonX4 880K』のレビューを投稿をして、すっかり当サイトの存在を忘れていました!

そしてCPUと同時期に買ったにもかかわらず、今回レビューする『Radeon R7 360E』のレビューをする事無く約半年も経ってしまった!

単純に忙しかっただけなんですけどね、なので新しくベンチマークをやるわけでもなく感想だけです

CPUも複数持ってる訳じゃないし

もし簡単なベンチマークだけでも良い人は前回の『Athlon X4 880K』に書いてあるので

“激読”してくれ!!(ボンガロ風)

 

 

・・・話を戻しますが、その前に『Radeon R7 360E』じゃ長いんで今から360Eって書きます。

で、半年使った360Eくんですが、トラブルやら問題も無く、煩わしいのはドライバのアプデくらいですねぇ。なんて利口なんでしょ。

更新: 2016/12/08
コストパフォーマンス

コスパは良いが今なら他に選択肢がある

私は本商品を2016年の3月頃、ネット通販で割り引いて9400円くらいで購入しました。

当時は安くても1万円代だったはずなので、この値段で買えて満足しています。

とは言え、そろそろ360Eは発売から一年経ちそうですし、

今ならNVIDIAなら『GeForce GTX1050(Ti含む)』やAMDなら『Radeon RX460』

といった次世代の補助電源不要のビデオカードがあります。

なので今態々購入する製品では無いかな、いい商品だとは思います。

更新: 2016/12/08
機能性

Fluid Motionを使ってみて

これ、

 

これについて書きたかった・・・

このPCを組んでからレンタルビデオを見る機会が増えたのですが、凄いんですこれ。

1年前に買った外付けのBlu-rayドライブをPCに繋げて部屋でヒッソリと鑑賞してたのですが、

この外付けドライブに付属してきたBlu-ray再生ソフトがWin10に対応しておらず

暫くDVDだけを見ていたので『Fluid Motion』の効果を約半年の間実感すること無く過ごしていました。

が、

 

つい最近友人に勧められた『ターミネーター新起動/ジェネシス』をBlu-rayで借り

 

私「せっかくだしBlu-rayを再生出来るソフトを体験版でダウンロードして見るかなー」

 

ダウンロード完了! そして『Fluid Motion』の項目をON! で!見る!

 

凄い。

 

ヌルヌル動きよる、残像が出まくる7年物の液晶でこれなんだから

安もんの液晶に買い替えるだけでも凄い事になっちゃうのでは?

ただターミネータージェネシスを見ての感想ですがあまりにヌルヌルすぎて弊害もあります。

 

手や足の部分にCGを重ねて動く場面では人間の動き以上にヌルヌルになるので凄い合成感が出ます。

実写映像へ部分的にCGを使っている最近の映画では『Fluid Motion』は切る事をお勧めします、

使わなくても綺麗ですしね。

反面CGが無い時代の古い映画や、まだ見ておりませんがアニメなんかは

全編実写or絵ですから違和感無くヌルヌルを体感出来ると思います、アニメに関しては動画サイトで検証動画を上げている方も居ますので、そっちの方が詳しく分かるかと。

 

更新: 2016/12/08
総評

割とやる奴

この360EはFluid Motionを体感しなければ消費電力まぁまぁ低め、価格の割に性能もそこそこ

メモリは2GBあるけど2スロット占拠、という地味な立ち位置なグラボですが。

買ってしまった者からするとまぁまぁ満足です。

 

で・す・が、今買うなら性能は圧倒的に上で消費電力効率も上がったグラボがありますので

そちらをお勧めします、ちょっと値段は上がりますけどね。

  • 購入金額

    9,400円

  • 購入日

    2016年03月頃

  • 購入場所

    パソコン工房(楽天市場)

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから