レビューメディア「ジグソー」

部屋の雰囲気を変えてみよう

インテリアをいろいろ変えたこともあって、長らく使っていたシーリングライトを交換してみました。

部屋の雰囲気を変えるのに、照明ってものすごく影響大きいですからね。

購入したのは、スポットライト型のシーリングライト。

交換前が4灯だったのですが微妙に暗かったので、5灯のこの商品にしてみました。

組み合わせる電球は1521ルーメンというかなり明るい電球色のLED電球を6つ手配し、元々使っていた昼光色の電球を2個組み合わせて使うことにしました。

 

5灯なのでかなりサイズは大きいです。
重量はかなり軽いので、女性でも簡単に取り付け可能だと思います。

 

100W相当の大型LED電球を付けてみましたが、フードから飛び出ることはありませんでした。
かなり大型のLED電球でも装着可能です。

 

とりあえず取り付けてみました。
本体から延びているスイッチのチェーンが長すぎなので、詰めることにします。

 

電球色×3、昼光色×2を取り付けてみました。

スポットライトタイプなので、好きな場所に向けて照らすことが出来るので良いですね。

 

 

リビングに取り付けているライトを2箇所とも交換したので、電球が10個になり、さらに高輝度の電球に変えたこともあってものすごく明るくなりました。
部屋の角を照らすようにしているので、天井を含めて明るくなり、部屋が広く感じるようになりました。
また、落ち着きのある電球色ですから、真空管の音色をまったり効くには最適です。
2灯だけ昼光色を混ぜたので、色温度が適度に高くなり、良い感じになりました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年12月06日

  • 購入場所

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから