レビューメディア「ジグソー」

健康志向2 抹茶好きにはたまりません。脂肪を運動とともに燃焼させよう。

私は緑茶が大好きです。そしていわゆる抹茶が大好きです。

健康志向でカテキンが注目を集めていますが、お茶にはカテキン・ポリフェノールが多く含まれています。

 

【カテキンの効用】

カテキンの効果として最も注目されているのは、 抗酸化作用と脂肪を燃焼する効果です。

良質な緑茶から抽出されたポリフェノールはビタミンEの10倍、ビタミンCの80倍というすぐれた抗酸化力を持っています。

また体内の毒素を消し、細胞や遺伝子の損傷を防ぐはたらきがあります。そのため環境汚染や食品添加 物、紫外線やストレスなどから身を守る成分として注目されています。お茶でうがいをすると風邪を引かないというのはカテキンが持つ殺菌作用を知っていた昔の人の知恵ではないでしょうか。お茶にも紅茶,ほうじ茶,緑茶と種類がありますが、カテキンは緑茶に最も多く含まれています。

最近ではカテキンが持つ脂肪燃焼効果=ダイエットにも注目が集まっています。1日4杯以上の緑茶を飲んでいる人は、そうでない人に比べて非常に健康であるという結果がでています。これは緑茶の中に含まれるポリフェノール(赤ワインブームで有名になりました)やカテキンが強力な抗酸化物質だからです。

 

茶葉は結構頂く場合が多いので、その茶葉を抹茶にして、また抹茶オーレ等にもできるのがこの電気器具です。

*粉末茶のほうがカテキン等の抽出量が多い。

お茶プレッソ
お茶プレッソ

機能ボタン
機能ボタン

 

更新: 2016/12/11
実用性

茶葉があれば簡単に

特に高級茶葉でなくても、抹茶にすればカテキン量は豊富との事。

簡単な動画を紹介します。

 

粉末茶10杯分を約5分程度で。

今回は別途お湯を沸かしていますが、お茶を点てることも可能。

 

*音声入っています。

 

 

 

更新: 2016/12/11
満足度

臼の掃除を頻繁に実施。

時間があるときに、20~30杯分の粉末茶を作ります。

ジプロックに入れて、冷凍庫に保存すれば香りや風味も損なうことはありません。

 

たまにお茶を点てる事もありますが、茶筅等は不要。

 

臼で茶葉を挽きますので、一度使用した後は挽く部分を取り外し、専用ブラシ等でお掃除をするほうが良いでしょう。*簡単に取り外し可能で、面倒ではありません。

  • 購入金額

    9,000円

  • 購入日

    2015年02月頃

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから