レビューメディア「ジグソー」

新しい体験が出来ます。

最終予約の時に並んで予約できました。

発売週の金曜日の会社終わりに購入してきました。

箱に入っている一式です。

接続は思ったより簡単です。

簡単に言うと、PS4とTVの間にプロフェッサーユニット(写真右上)を接続するだけです。

後のボタンを押してヘッドセットを広げて装着し、ボタン下のダイヤルで微調整をします。

装着は帽子を後頭部にかぶるイメージといった方が良いでしょうか・・・・

額と後頭部で固定する感じです。

 

ゴーグルの下のボタンでゴーグルを前後に動かすことが出来ます。

 

ゴーグルの中はこんな感じです。額部分に装着センサーがあるそうです。

 

手元スイッチで電源のON/OFF、マイクON/OFF、イヤホン音量調整が出来ます。

手元スイッチの脇にヘッドホンプラグをつなげます。

 

 

更新: 2016/10/23
セッティング

一応デフォルト設定でも行けますが・・・

一番最初に繋いでスイッチを入れた際に、VRのファームウエアが自動でアップデートされます。

TV画面を見ながら装着すると使えるようになります。

 

一応、デフォルトでも使えますが、細かい設定もできます。

まずは目と目の距離を設定するとかなり見やすくなります。

設定画面に沿って簡単に設定できるので、安心です。

更新: 2016/10/23
使用感

使ってみなければわからない没入感

使って見ないとわからない感覚ですが、使って見てゲームの世界にガッチリハマってしまいます。

解像度などで不満もありますが、それも含めても良いと思います。

更新: 2016/10/23
しばらく使ってどうか

色々問題があるようですが・・・

まずは、使用していると視点の中心が左側にズレてくるという症状がネット上でも話題になっていますが、私のもそうなります。設定をきちっとやれば改善されるということで試してみましたが、まだ少しズレるようです。

汗っかきの私にとって、使っていると汗をかき、画面が曇るということでしょうか・・・

汗でヘッドセット部分も汚れるので、対策が必要です。

  • 購入金額

    48,578円

  • 購入日

    2016年10月14日

  • 購入場所

    morioka tsutaya

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    話題の「VRゴーグル」6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから