レビューメディア「ジグソー」

間に合わせの代替品には十分な性能

ついにこの子のグラボが壊れたようで、とりあえず安くてそれなりのグラボを検索して5000円前後のグラボを探したところ、GT710のグラボが該当しました。

実際にビックカメラとソフマップにいってみたところ、ソフマップでこれを見つけたので購入。

更新: 2016/10/23
コストパフォーマンス

コストパフォーマンスに見合ったグラボ

ジグソニアンの皆様に今更講釈するモノでもありませんが、だいたい最新のグラボは25000円以上します。

5000円くらいだとかなり型落ちしてますが、このグラボ自体は発売が今年の1月のようなのでそれほど古いモノでもありませんでした。

 

ファンレスなので1スロットです。

ただし、ロープロファイル対応なので、その場合は2スロットにして使います。

ロープロファイルで使う場合は、アナログRGBのコネクタを外してそれを2スロット目に割り当てます。

ファンレスなのでファン用の電源も使いません。

今回はミドルタワー型のPCに使っているので正直あまり意味はありませんが、メーカー系の薄型PCなどにはいいかもしれません。

 

更新: 2016/10/23
問題点

ドライバCDが使いにくい

Windows10だと基本的にAUTOプレイが利きませんから、付属のドライバCDからのインストールが面倒です。

むしろ、MSIのサイトからnVidiaのドライバをダウンロードした方が楽でしょう。

 

  • 購入金額

    5,378円

  • 購入日

    2016年10月23日

  • 購入場所

    ソフマップ

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • yosyos888さん

    2016/10/23

    最近、ZOTACのBulkのGT720ボードを2,980円で購入しました。
    あとで調べてみると、GT710の方が低消費電力でパワーもあるようですね。
    若干、失敗したと思いました。
  • まーくんZさん

    2016/10/24

    > yosyos888さん
    ソフマップで購入しましたが、候補にはもう一つASUSのGT710もありました。
    ただこちらは、PCI Expressだったので、やはりPCI Express2.0がいいかなと思いまして・・・
    そこさえ大丈夫なら、4800円でしたのでホントお財布にもうれしかったのですが。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから