レビューメディア「ジグソー」

トラブルなく進化していくマイクロソフトの基本ソフトウェア最新版

レガシーを切り捨てていくことが上手い他のOSメーカーよりも圧倒的に親切でわかりやすいマイクロソフトの最新OS。過去からずっとマイクロソフトで良かったと思うことがあっても、他のOSメーカーの方が羨ましいと思ったことは一度もなかった。

3Dソフトも、アドビ系ソフトも、そしてゲームもパソコンでは全てがマイクロソフトでokだ。

これはこれからもずっと変わっていかないだろう。

更新: 2016/09/20
快適度

変わらないこと、それが快適さに繋がっている

OS初回起動はもうあっという間に終わる。その後のカスタマイズはもうVISTAから変わっていないので慣れた。20分未満に全てが終わる。

変わらないこと、それが快適さに繋がっている。変わらないことはとても重要な事だと思う。無理やりユーザーに変われと強要することは大きなお世話だ。これからもずっと慣れ親しんだマイクロソフト製OSを使用していくことになる。

更新: 2016/09/20
カスタマイズ

自分の好みに変えられることも重要だ

こうやって使えと強要されず、自分で変えられることはとても重要だ。

・電源プランの変更で高パフォーマンスでがんばってもらう

・USBセレクティブサスペンドはトラブルが多いので無効にしたほうが良い

・ディスプレイは適切な解像度を選択する。スケーリングしないように設定を見直す。

・グラフィックス性能を少しでも高められるチャンスが有る。

・仮想メモリーは固定値にしたほうが断片化しないので良い。

・bluetoothデバイスを使用するかどうか、しないならば無効化しよう。

・好きなブラウザーを使う、edgeではなくIEを使いたい。

・エアロスナップは切ったほうが良い場合が多い。

・フォルダーオプションで隠しファイルと拡張子、メニューを常に表示する。

 

・タスクバーには全て表示される方がストレスがないかもしれない。

 

 

 

更新: 2016/09/20
総評

価格も安くなった

7年使ったxpは3万円。このコストパフォーマンスには流石にかなわない?そんなことはないだろう。1万6000円程度で買えること、それで3年使えることを考えると安くなってくれたと思う。

  • 購入金額

    16,000円

  • 購入日

    2016年09月20日

  • 購入場所

25人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから