レビューメディア「ジグソー」

完全にネタ商品だが、意外と美味しかった焼肉で楽しむ焼みそラーメン(;=゚ω゚)=333

インスタントラーメンでお馴染みのサッポロ一番のネタのような「サッポロ一番 みそラーメンが焼肉になりました 焼肉のたれ&シメの焼ラーメンセット」です。
近所のスーパーで見切り品として100円で売られていたので購入しました(;=゚ω゚)=333
(普段は300~400円するようです・・・)



最近、ネタに走ることが多くなったサッポロ一番シリーズです。
年始にはサッポロ一番の鍋スープを見かけましたが、今度は焼ラーメンです。

製品HP
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_05...

焼ラーメンと言っても、焼肉専用を謳っています。
というのも、味噌ラーメン味の焼肉のタレが付属するのです。

ちょっとわけがわかりませんが、早速見ていきましょう(;=゚ω゚)=333

内容物
・ラーメン(七味袋入り)×2袋
・タレ×4袋


焼肉の締めのラーメンということもあり、麺が1袋で2人前という扱いになっています。タレは4袋あり、麺1袋につき1袋、残りの2袋は焼肉のタレとして楽しめるようになっています。

一人暮らしなので焼肉なんてお店でしか食べないので、純粋に焼ラーメンとして食べてみましょうw

まずは野菜を用意(`・ω・´) シャキーン
肉は解凍するのが('A‘)マンドクセなので無しだw


フライパンに水を入れて、沸騰させ、野菜と麺を投下!
水分が蒸発するまで強火にかけます。


水が飛ぶまで10分近くかかります(´・ω・`)・・・


その後、付属のタレを投下し、麺の表面が多少焦げ目が付くくらいまで強火で炒めます。

・・・これで良いのだろうか(;^ω^)


味はネタ商品なので期待はしていなかったですが、ソース焼きそばのような感じで意外と悪くないです。味噌ラーメンとは食感、味とも異なりますね。

まあ、300円以上なら買いませんが、処分価格なら決して悪くないですよ(^^;
そもそも、焼肉で締めのラーメンという発想が無いわw
  • 購入金額

    100円

  • 購入日

    2016年08月22日

  • 購入場所

    近所のスーパー

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • ちばとどさん

    2016/08/30

    お買い得でしたね。
    たぶん、加熱開始時、数分フタをして蒸し焼きにすると麺がほぐれて野菜にも熱がはいりやすいです。
    ササッと華麗な中華風の手際で仕上げれば、もうシェフさんの仲間入り。
    お野菜たっぷりで、ヘルシーさも忘れてないのが、すごくいいですよ!
  • ふっけんさん

    2016/08/30

    ちばとどさんさん

    実はフライパン用のフタを持っていないので蒸せないというw
    野菜は野菜炒めや焼うどん、焼きそば、インスタントラーメン、鍋物に投下できるので常時完備しています(^^;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから