レビューメディア「ジグソー」

日本のハワイ土産です。

「コップのフチ子」のスパリゾート・ハワイアンズ限定バージョンです。

温泉シリーズの「手ぬぐいフチ子」がベースとなっています。

 

ご当地ものとしてよく見かけるようになったフチ子さんです^_^;


雅俗でスパリゾート・ハワイアンズに行った際に購入したものです。

 

隣接するホテルのお土産やさんに山のように置いてありました。

 

相当な数を作った模様w


3種類あるカラーバリエーションのうちの「ピンク」です。他に「イエロー」と「ブルー」があり、いずれもパイナップルとハイビスカス柄の浴衣を着たちょっとだけ南国チックなフチ子さんが逆さまになって手ぬぐいを広げているポーズとなっています。

 

コップのフチに掛けないと意味不明なポーズです^_^;

 

背面側もしっかり作られています。

 

黄色も捨て難い。。。※ハワイアンズのオンラインショップより画像を拝借


ちょっとはだけた感じが堪らないフチ子さんですが、相変わらず無表情なところがイイですね^_^;

 

制服も良いですが、浴衣もよく似合います。

 

お土産としてはこの表記が重要なポイントです。

 

無表情ですが、ほんのり頬を赤らめているところが堪りません!w
でも、アップだとちょっとズラっぽい、、、


パッケージの台紙には「フチ健康法」という足ツボ図とアドバイスが書かれています。

 

フチ子さんを使ってツボ押ししろという意味ではなさそうですw



更新: 2016/08/28
総評

やっぱりフチ子さんはイイ

似たようなフィギュアは沢山ありますが、やはりフチ子さんはイイですね〜

中には外れっぽいのもありますが、結構安定していると思います。

 

今回の浴衣姿も良いですが、スパリゾート・ハワイアンズは温泉推しではないので、お土産的にはハワイアンダンス的なコスチュームやファイヤーダンス的なアクションをしているほうが良かった気がします。

 

とりあえずスマホスタンドに掛けておこう。

  • 購入金額

    590円

  • 購入日

    2016年08月01日

  • 購入場所

    スパリゾート・ハワイアンズ

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • れいんさん

    2016/08/28

    こっこいつわ!
    ええやつやわ!!
  • ちばとどさん

    2016/08/28

    わお!
    当地からも送迎バスが運行されております。
    フチ子さん目的で訪れてみようかしらん・・・
  • izappyさん

    2016/08/28

    れいんさん、

    意外と購入してる人は少なかった気がします^_^;
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから