レビューメディア「ジグソー」

バランスの良いハイパフォーマンス SATA M.2 SSDです

インテル(R) NUCキット NUC6i7KYKのプレミアムレビューで、NUCと同時にレビュー用に使わせて戴いています。


インテル(R) NUCキット NUC6i7KYKのプレミアムレビューエントリー時には、インテル(R) SSD 530シリーズ 240GB M.2 80mmを同時レビューの予定でしたが、商品在庫の都合でこのインテル(R) SSD 540s シリーズ 360GB M.2 80mmに変更になりました。


MLCとTLCと仕様は異なりますが、インテル(R) SSD 540s シリーズは、以前のプレミアムレビューで、2.5inch版をノートPCに換装させて戴いていて、パフォーマンスも確認していたので、SSD容量が、240GB > 360GBに容量アップしたので大歓迎でした。

パーッケージは、91mm(W)x115mm(D)x17mm(H) 54gと内容物(M.2 SSD)相応のコンパクトさです。

2.5inch版同様、同梱品はマニュアルのみとなっています。

商品の梱包も2.5inch版同様で段ボールに挟んだ形状です。

SSD本体は、ブリースターパックに入った状態で梱包されています。

本体自体は、M.2 SSD 80mmで、容量が360GBですが、メモリは片面に実装されているだけです。さすがTLCです。

仕様は、インテル(R) SSD 540sシリーズ共通の仕様です。

インテル(R) SSD 540sシリーズは、全てSATA 6Gb/sインターフェイスです。
容量は、120GB,180GB,240GB,360GB,480GB,1.0TBと豊富なラインアップで、全ての容量にSATA,M.2インターーフェイスの両方があります。
スペックシートは下記の通りです。

ディスクインフォをみると、S.M.A.R.T.のサポートも万全です。

肝心のパフォーマンスですが、SATA 6Gb/sのSSDでは、ハイパフォーマンスなSSDの標準的なスペックです。

今回のインテル(R) NUCキット NUC6i7KYKのプレミアムレビューでは、記録容量も大きいので、データ記録用のSSDとして使う予定です。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年08月26日

  • 購入場所

    ZIGSOW Premium Review

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから