レビューメディア「ジグソー」

『カレーそばの旨い店』の看板は本当なのか?

非常に久しぶりに書く

『茨城の旨い食いもん探し(仮)』シリーズです。

 

とりあえず、お店がデカデカと掲げるカンバンはこれ!!!

『カレーそばの旨い店』

車で30分圏内なんですが・・・近いと足がなかなか伸びません(苦笑)。しかしちょっと前に機会があってこの店の近くまで行ったのでついでに行くことにしました。

 

更新: 2016/08/25

店の詳細

波崎旅館業協同組合オフィシャルHP

***以前書いたケーキのお店もここに掲載されていますのでご一読を***

 

今回行った店の詳細

 

店名:石毛屋 矢田部店

営業時間:午前11時 ~ 午後9時30分(ラストオーダー:午後9時)

定休日:なし!!!

『地元の店で定休日なし!』というのは非常にありがたいです。特に火曜日って休みが多くて誰か遊びに来られちゃうと困ることが多いので。。。

 

場所:国道124号線・利根かもめ大橋料金所から車で5分以内(*信号に引っ掛からなければ)

 

なお、最寄りの千葉県JR銚子駅からだと車で20分~30分

茨城県の鹿島神宮からだと車で40分以上かかるので、千葉県銚子市の犬吠埼灯台に行く用事がなければ来るには(ちょっと)ツライと思います。

 

更新: 2016/08/25

注文した物と価格

カンバンメニューの

『カレーそば(普通サイズ)』900円

だけでなく、オプションも追加しました。

『肉倍(豚バラ肉が8枚へ増える)』+200円

『トロ玉(半熟たまご1個)』+100円

合計で

1200円+消費税

これが高いか・安いかはその住んでいる場所にもよると思いますので皆さんの判断にお任せします

更新: 2016/08/25

実食!!!(コストパフォーマンス)

 

 

 

肉は???肉が見えない・・・

肉発掘ッ!w

卵を割ってみた~ウマそう


 

遠近法でコップが小さいんじゃありません。普通にどんぶりが大きいだけです。 どんぶりの直径は20cm前後・高さは10cm程度だと思います。

ちなみに汁減ってますよね?俺が少し飲んだんです。溢れるほど入ってて肉と麺を発掘出来ない&危なかったので...

卵の大きさですが(たぶん)Mサイズ以上Lサイズ以内かな。チェーンではなく地元の店って感じでとにかく全てが大きい


 

コンビナート系企業の方が初めて地元の店に行くと先ず驚くのが

『メシとおかずの量』

という噂話を耳にしたことがあります。東京23区や神奈川(横浜)じゃこのサイズでドカン!と出してくる店=TVで出る大盛りの店でしょうし・・・この噂話も案外否定できません。


オプションナシで972円。しかもこのサイズです。コスパは良好だと思います。 半ライスはいくらか見るの忘れましたorz...

足りない人は汁にご飯入れてカレーメシにしてさらに楽しむのもイイと思います。

更新: 2016/08/25

実食!!!(味)

食べてるうちにそばが延びる!!!・・・・・・・・

どこのカレーそばもこればかりは宿命ですので仕方ないですよね。

最後の方はブチブチブチブチ切れてしまい、掴みにくいです。

そういう意味でカレーつけ麺のが良かったかもしれません。

 

Good

①出汁がよく効いているカレー汁

②カレーそばに求められる””とろみ””が丁度いい。そばによく絡む

③卵の半熟具合

④大きさ

⑤中辛くらいの辛さなので食べやすくなっている(別途ご飯が・・・)

 

 

Bad

①そばが切れる・・・ゆで時間の問題?

②卵と同じく肉も最初から浮いている方が良い!!(見た目的な問題)

③タマネギが全部下に沈んでる・・・

④イマイチ攻めきれない価格設定

 

 

半ば言いがかりかもしれませんが、悪くなかったです。

ただ、茨城No.1と言ってもいいであろう『エビ天並みのインパクト』はなかったですね。 店側は『972円』という強気の設定をしていますが、750円+消費税あたりが無難でしょう。なので・・・点数をつけるとしたら

『65点』

という強気の点数をつけようと思います。 ・・・まぁ5年後くらいにならまた行ってもいいかな。

  • 購入金額

    1,200円

  • 購入日

    2016年08月頃

  • 購入場所

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • hachiさん

    2016/08/26

    1200円+消費税でも、目の前にあれば買って食べたいですね。
    最後に、残った汁をすするのが最高です!
    ただ、やっぱり価格は750円+消費税くらいにして欲しいです。

    それから、蕎麦がブツブツに切れるのは十割とか二八の高い蕎麦だからですね。
    もっと安い蕎麦にして繋ぎを多めにすれば、「歯応えの快さ」は落ちるけど「カレー蕎麦」には向くと思います。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから