レビューメディア「ジグソー」

いやいやいや・・・・

とりあえず、実物から得た情報を開示後レビューとします。
Lightning接続時の読み書きテストを動画にて紹介していますので、よかったらみてください

・性能テスト
Windows(CrystalDiskMark5.1.2 64bit)
Read:87MB/s
Write:14MB/s

Mac(BlackmagicDiskSpeedTest)
Read:84MB/s
Write:28MB/s

iPhone(iPhone6Plus)
Read:25MB/s
Write:10MB/s

・本体情報
USBメモリ初期フォーマット:FAT32
本体重量:12g(キャップ込み)

 


まず、性能としては、USB3.0メモリとしては普通といった感じです。あるあるの性能で、特筆して素晴らしいものということは全くないです。ただ、単なるUSB3.0メモリではないので、普通の性能があることはとりあえず良い
Lightning付きタイプは少し前まではUSB2.0が支流だったので、USB3.0への移行が進みつつあるといった感じですね

次に質感ですが、上々です。アルミ質な肌触りで、USB、Lightningともにコネクタ不良もなく、抜き差しも安定しています。

さて、最後にですが、価格です。ありえないです。
どれだけ品質が良いのか?性能が抜きに出ているのか?はさておき、この手 32GBは通常1万円以下が相場です。
あとは、有名・無名、品質・規格で価格差があるのですが、本製品は私がレビューしている現在で、およそ7万円!
通常相場の約7倍です。性能が仮に7倍あったとしても、とても気軽に手にできるものでないです。
容量追加の前に、新しい機種を検討するに価する金額かと思います。多分、価格設定を待ち得ているのでなないでしょうか?(一桁ね)

更新: 2016/08/24
総評

価格がね・・・

以上から、評価としては、性能と品質はまずまずで星4つですが、価格は全くダメで星1つです。
総評としては、星2つが妥当かと思います。現状での価格では全くおすすめできません!

価格が間違っていた場合は修正したいと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト動画を添付します。購入時の参考になれば幸いです。
-----------------------
追記:2016.0816
価格改定がされ、5千円台となりましたので、再評価します。
価格としては、ほぼ最安値で、品質も良く、性能はそこそこということで、星4つへ変更します。

  • 購入金額

    6,899円

  • 購入日

    2016年08月16日

  • 購入場所

    Amazon

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • jakeさん

    2016/08/24

    7万円は論外ですねー。
    5000円も正直高いなあとは思ってしまいますが、まあ、そんなとこでしょうかね。
  • sleepingfishさん

    2016/08/25

    コメントありがとうございます。
    ですよね!7万は高すぎですね
    まだまだ、このてのフラッシュドライブは割高ですね

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから