レビューメディア「ジグソー」

映像がやや安定しないが、機体の性能は満足です。

サイズ的にどうしても、風がある場所になるとなかなかコントロールが難しくなってきます。
しかし、軽量ボディでもしもの時も安心ですし、極論、OFFにすれば基本的にはそのまま落下します。(基本的にはね)
ボディ自体もプラスチック製ではあるものの少々の事では壊れることが無いためガンガン飛ばしてもOKです。
ただ、初めてはやはり無風状態が良く、その場合はとても簡単に操作可能です。
この手のドローンは小型になればなるほどコントロールが難しいでうね。

あとは、映像ですが、どうしてもWifi経由での録画で、録画するのはスマートフォン側になるので、操作時に電波が途切れてしまい、結果としてノイズが発生しやすいです。
特に屋外では、単純に距離ではなく、外部の他の電波とも干渉する可能性が高いので、スマホの画面には遅延なども多々発生します。なので、スマホの画面を見て操作といのはとても厳しいです。
誰かに見てもらって、どんな映像が撮れているかと教えてもらいながら、操縦者は実機から目を離さずってのが一番良いかとお思います。
ちなみに、試してないですが、スマホとの相性もある可能性があります。特にWifiの性能によっては、安定感がアップするかと思います。時間があればテストしてみたいところです。

360度回転は、なかなか見た目が面白くてよく、リターンは時々みすがあるものの、基本的に自分に向かって直進してくるので、なかなかスリリングです。(添付映像では怖くて途中で強制的に落下させてます。)

更新: 2016/08/23
総評

映像がやや安定しないが、機体の性能は満足です。

このサイズと価格で、無風状態であれば十分安定しており、少しの風であればある程度は対応可能で、空撮とトリッキーな360度回転、スリリングなリターンは十分楽しまると同時に、次の本格的な空撮マシンを購入するまえの練習機としてはちょうど良いかと思います。とくに風が少しあるところでのコントロールは覚えておいて損はないです。
以上から、映像のクオリティがイマイチなのが残念で、星1個ダウンですが、ほぼ満足の星4つと評価します。

  • 購入金額

    29,998円

  • 購入日

    2016年08月23日

  • 購入場所

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから