レビューメディア「ジグソー」

ゲリラ豪雨 強い紫外線 年中使えるワンタッチ自動開閉折りたたみ傘 車載用に最適

美白を持って良しとする女性だけでなく、今は男性も日傘を使う時代。

いや流石に日傘は必要ないよと仰る方でも、昨今増加中のゲリラ豪雨に備えて、折りたたみ傘が一本あると何かとお役に立つと思います。

更新: 2020/06/11
雨の日のオススメ度

車載用として フルマークでオススメします

2020年 梅雨の季節が始まろうとしている今日このごろ

 

ZIGSOWさんは新しい特集を組まれました レビューの視点に「雨の日のオススメ度」を加えよう 

 

 

今日はずっと雨 明日も雨 集中豪雨 台風に変わるかもしれない

 

そんなときなら 骨の多い傘 丈夫な傘 大きな傘 思い切ってレインスーツが良いかもしれません

 

でも 車を利用するから 駐車場から玄関までで十分なんだ

   

   車に積んでおく傘が欲しいんだ

 

そんな方々には この傘がイチバンのオススメ

 

 

 

なんといっても ドアの隙間から ハヤタ隊員がウルトラマンに変身する時の姿勢を真似して

 

片手を差し出し ボタンをプッシュ   伸びるステム  シュワッと開く傘

 

 

車に乗り込む時は 身体を車に収めてから ボタンをプッシュ

 

シュパッと傘がしぼみます

 

ほんとに便利なんですよ

更新: 2016/08/21
使用方法

3段伸縮のステム 軽合金と樹脂で強化された8本傘骨 一つのボタンで簡単開閉

手触りの良いEVAで覆われた円筒形の柄に、ひとつだけプッシュボタンが備わります。

マジックテープを解いて、ボタンを押すと、バシュッと傘が勢い良く展開します。

シャフトは鉄製で内部にバネが仕込まれており、3段階伸縮構造です。

 

うちに張り巡らされている傘骨は8本構造。 軽合金と樹脂で強化されています。

傘の生地はポリエステル100%で、十分な撥水性能があります。

 

使用後は開く時に使ったのと同じボタンを押すと、やはりバシュッとたたまれます。

軽く振るだけで、残った水玉を取り除く事が出来ます。

 

開く時に自動で伸びたシャフトは、使用者が自分で収納する必要があります。

バネを押し込む作業ですので、小学生低学年程度の方がお使いになる場合は保護者が注意深く指導する必要があると思います。

柄と傘の先を両手で保持しながら押しこむ作業ですが、

石付き(傘の先)はフラットに成形されていますので、慣れるとほんとに簡単に押しこむことが可能になります。

一般的な折りたたみ傘のように、傘骨の関節部分を柄に刻まれた溝に誘導する構造は持っておりません。

傘をコンパクトに纏むには、マジックテープできちんと縛る作業だけが必要です。

縛った傘を付属の袋に収めるときには時計回りに回しながら差しこむようにすると上手く出来ます。

更新: 2016/08/21
使用感

慣れると収納作業も簡単

傘を開く時には、ただボタンを押すだけ。 勢い良く開くので、周りに他の方が居られないかを確認するだけです。

 

傘を仕舞うときも、ただボタンを押すだけ。 マジックテープの向きを確認してから、クルクルと巻き取り、シャフトを押し縮めるだけです。

この時に傘の先端部分と柄部分を両手で保持しつつ作業することになりますが、石付きが無くフラットに仕上げられた先端部分のお陰で、怪我の心配が殆どありません。

最初の使用前に何度か予習をしておけば、より安心、安全に使うことができます。

更新: 2016/08/21
機能性

1年保証

撥水性能に優れるポリエステル製の生地

3段伸縮のシャフトは金属製で、伸縮作業は楽に行える

8本の傘骨はアルミニウム製の心棒に樹脂製の補強材が配されています

柄はABS樹脂にEVAコーティングで、一つのボタンが配されています。

 

傘の直径は約97センチ

伸縮時の全長は約29センチ

重量約300グラム  携帯性と実用性が程よくバランスしています。

街の雑貨屋さんでは望めない販売元による1年の品質保証が付きます。

 

一般的な数字である8本骨でありながら、強風にも耐えると謳う製品ですが、その実証は後に委ねます。 強風時に利用した時に改めて使用感をお伝えしますね。

 

生まれて初めて買った自動開閉折りたたみ傘ですが、想像していたものより良い物でした。

男女兼用・晴雨兼用ですので、一年中カバンの中に忍ばせて利用できる良い製品です。

  • 購入金額

    2,016円

  • 購入日

    2016年08月19日

  • 購入場所

    Amazon

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • cybercatさん

    2016/08/22

    自分は今畳む方だけ自動の折り畳み傘を使ってるんですが、自動で畳めるのは使い勝手良いですよねー。どちらか一方しか自動でないならば、自動で開くだけのより有用かもしれない。特に車に乗り込むときなんかは...

    ただ、マジックテープの耐久性は要注意です。自分のは全然くっつかなくなってしまいました.....
  • タコシーさん

    2016/08/22

    この間は土砂降りの雨に遭遇しました 雨の量が凄い量で参りました
    この様な折り畳み傘が有ると良いですね
    前に持っていましたが風でクラッシュしました アルミの骨でしたが
    しかし最近の雨は半端じゃないです バケツどころかプールの水かと思えます...
  • フェレンギさん

    2016/08/22

    cybercatさん こんばんは。

    これは私にとって初めての自動開閉折りたたみ傘です。
    自分の世代だと、植木等さんの「なんであるアイデアル」のTVCMが懐かしいジャンプ傘が懐かしく思い出されます。 
    ワンタッチで開く傘も相当アイデアルですが、逆転の発想でワンタッチで畳める傘を考えた方も
    そうとうアイデアルでございます。

    >自動で開くだけのより有用かもしれない。特に車に乗り込むときなんかは...

    <確かにそうですね。 この傘は車に積んでおくのも有用な使いみちですね。

    みなさんもどうぞご参考にしてくださいね。
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    これで梅雨も怖くない!おすすめの雨具6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから