レビューメディア「ジグソー」

意外と実用価値が高い!!安価な小容量モバイルバッテリー(;=゚ω゚)=333

多摩電子工業のモバイルバッテリー「リチウムチャージャ 1600 スマホ用」です。
インバースの特売日で税抜180円で売られていたので購入しました(;=゚ω゚)=333


■製品HP
http://www.tamadenco.co.jp/products/itemDetail.php?item_n...

ポケモンGoで需要が急伸しているモバイルバッテリーです。
容量は昨今の製品が3000~10000mAh超えのものが主流となっており、一般的なスマートフォンなら1~3回程度フル充電できます。これに対して、本製品は1600mAhと少な目です。

確かに旅行やレジャーに出かけたり、一日中ポケモンGo等のゲームをする気満々なら、大容量バッテリーの方が好ましいでしょう。

多摩電子工業製ということもあり、今どき珍しく、使えるスマホの適合表などを作っており安心感があります。サポートが良いのか同社のバッテリーはコンビニでも良く見かけます。

ブリスターパッケージ


裏面


取説、保証書


バッテリー本体、USBケーブル
ケーブルもちゃんとピンク色です。俺は本体もケーブルも黒か白が良かったけど、安いので文句は言えんw このケーブルはちゃんとスマホ充電用(ノーマルなUSBケーブル)ではないので、auの一部機種等で充電できないというトラブルは発生しません。また、15cm程度と短いので充電時に邪魔になりにくいところが良いですね。


MicroUSBが本機への充電用。
USBがスマートフォンや他のUSB機器への給電用。
ランプは3つあり、1つは充電シグナル用で、残り2つが3段階表示の残量シグナル用です。


充電中・・・
満充電で青ランプが消えます。約3時間だそうです。


大人買いw


ちなみに自分の取り分は1つで、あとは頼まれた分です(^^;

容量1600mAhと小さいわりに、サイズも55×90×16mmとトランプを薄くしたくらいのサイズですが、軽量で他の機器にぶつかっても相手の機器を傷つけにくい樹脂製の為、とりあえず、カバンに入れておくと良いと思います。汎用USBポートなのでLED電球やUSB扇風機も動作させられます。
  • 購入金額

    194円

  • 購入日

    2016年08月18日

  • 購入場所

    インバース

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • jakeさん

    2016/08/21

    200円なら有りじゃないですかね?
  • ふっけんさん

    2016/08/21

    jakeさん

    この価格なら使い捨て感覚で気軽に使えるので、乱雑に扱えますw
  • ちばとどさん

    2016/08/21

    > 乱雑に
    モノを粗末にしてはなりませぬ!あは。

    生セル単体より安いかもですね。色がアレですけど。塗りますか。
    名刺サイズとも?
    てか、何人に頼また?ww
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから