レビューメディア「ジグソー」

まさかこの歳で杖を買うなんて・・・w

はい、表題の通りでございますw

目標として8月で病院は卒業・・・だったんですが

折れた部分は治ったんですが、

捻りが酷いようで筋力で支えられるようになるまでまだまだかかるらしく

階段がまだ登れません。

そこで、一応杖を買った方が安全だと思いますと言われたことから購入しました。

スタスタと歩けるようになる日までどれくらいかかるのか・・・

そして、気持ち的に☆を付けたくないので評価のレビューは無しでw

ですが使い心地としては、コンパクトになるので原チャ通勤でも邪魔にならないようになりました。

そしてこれから買わなければならない境遇になるかもしれない方々への助言ですが、

ずっと使い続ける予定になった場合、折り畳みはお勧めできません。

これはゴムで引っ張って1本になるのですが、

ジョイント部分が回り、不安定です。

ここを回らないように、ドン!と突いてしまうと、今度はきつくなりすぎて折り畳みができなくなる可能性。

常用するなら一本の物の方がお勧めできます。

  • 購入金額

    2,100円

  • 購入日

    2016年08月19日

  • 購入場所

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • vuronさん

    2016/08/20

    >北のラブリエさん

    杖とかなかなかレビュー無いと思ったので
    敢えて載せてみましたw
  • hidechanさん

    2016/08/26

    私も踵の粉砕骨折で、杖には約1年お世話になりましたw
    その時の経験から言うと、登山用の杖がおススメです!
    先っぽにキャップを被せるタイプのが売っているので、キャップを付けていれば普通の杖になります。
    それに、ねじ込み式で小さく畳めて、ショックダンパー的なバネがついているタイプだと手首や方にも負担が掛からなくて良いですよ^^
    特にキャプテンスタッグのトレッキングステッキは千円ちょっとで買えてTグリップタイプなので、コンビニで買い物する時も引っ掛けられるので便利でコスパも良かったです。
    オプションでゴムグリップも買っておくと、外から室内に入った時に先っぽを変えるだけでフローリングも傷がつかづに家の中に入れるので杖を拭く手ぬぐいなども持た無くて済むのでお勧めなオプションです。

    amazonのURL
    キャプテンスタッグ FEEL BOSCOトレッキングステッキ Tグリップ3段スライド式 オリーブ M-9836
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから