レビューメディア「ジグソー」

腕のだるさと、足のだるさ・・・取り払うため

年齢とともに手のだるさや、足のだるさが全然とれず、どうにかならんものか・・・と

思っていたところ、家電売り場で面白そうなものを発見。

1週間ほど、店頭で毎日触ってて、気に入ったので購入してみました。

更新: 2016/08/18
ファーストインプレッション

え?これで18000円

本体と、ちょっとした説明書と、DVD、あと保証書が付属します。

 

18000円には見えないですよ・・・これ。多分即バッタ・・・いえ、類似品が出てくるのでしょうけど今のところはなさそうです。

 

しかし、気持ちよさは18000円以上はありそうな感じもします。

使い方によっては、マッサージとしても、エクササイズとしても使えるようなのですが、私はどちらかというとマッサージかな?

 

本体横のスイッチを押すとブルブル震えだします。で、4段階あり、5回押すとスイッチが切れます。

ブルブル間は、4段階目までなると、逆に体に悪いんじゃないか?と思えるぐらいの振動になり・・・w

3分間に1万回の振動になるそうです・・・実際数えられないから本当なのかどうかはわかりませんが・・・

 

https://www.dr-air.com/products/stretchroll.html

 

更新: 2016/08/18
使用感

寝転んで足乗っけると気持ちぇ~・・・・

とりあえず、仰向けに寝転んでひらめ筋あたりにあたるようにストレッチロールをゴロゴロと足で転がすと、いた気持ちいい。アキレスけんと、ふくらはぎあたりの筋肉が柔らかくなっています^^

まぁ、転がすのが面倒になったので、最後の方はただのせるだけ。足の裏にあててみたり、かがとのせたり・・・太ももあたり・・・など色々・・・

 

結果。足のだるさはかなり取れました。8割くらいはだるさがなくなったかなぁ・・・風呂入って寝る前にベッドの上で10分ほど、ブルブルしただけですが・・・

 

で、肝心の腕ですが、色々試しているのですが、足ほどの効果はないです・・・今のところ。

気持ちはよいのですけどね・・・色々試してみて、ピンポイントの場所を探しているところです・・・

 

で、このストレッチロール。フローリングに直置きするとかなりの音がします。多分2Fのベッドでやっていても下に結構響いているかも…マンションの方はフローリング直置きは要注意かもしれません。

 

更新: 2016/08/18
総評

続けれそうです。が、耐久性は?

ストレッチロール自体は硬いスチロール製なので、90キロ近い私がのったとしても壊れそうにはなさそうです。

気持ちい良いので耐久性が気になるところですが、ものすごい振動なので、すぐ壊れそうでちょっと不安だったりします。

 

ストレッチロールは、筋肉などを覆っている筋膜をはがし、筋肉を動きやすく?し、筋肉が正常にうごくことにより、周りの脂肪も燃えやすくなる(だろう)・・・という考えらしいです。

 

ダイエットはともかく、実際に私の足のハリは確かに筋膜といわれればそんな気もしますが、(現在、筋肉も柔らかくなり、足のハレはましになり、足の柔軟性は上がっていますので・・・・)

色々と試しながら、全身の気怠さがぬければ・・・と。これがとれれば18000円なんて安いものかもしれません。

 

ただ、値段や効果はともかく、気持ち良いです・・・ね。

  • 購入金額

    18,000円

  • 購入日

    2016年08月18日

  • 購入場所

    エディオン

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから