レビューメディア「ジグソー」

あのモチモチ食感がわずか数分で味わえる!

大粒の冷凍ブラックタピオカです。

 

こんな便利なものがあったのか!


業務スーパーにて衝動買いしてしまいました^_^;

 

モチモチしてなかったらどうしようかという不安も...^_^;


大粒のブラックタピオカの食感に魅せられて何度か家で茹でたりしましたが、茹でるのに時間がかかる上に、茹でたら長持ちしないので早めに食べないといけない(美味しくない)という面倒臭さがあって、好きだけどあまり頻繁に扱いたくない食材のひとつでした。

 

ボールに出した状態。
ドッグフードではありません!w


本製品は茹でたものを冷凍してあり、熱湯で戻すだけで簡単にモチモチ食感のブラックタピオカを味わうことができます。

 

熱湯を注いで、待つことたった30秒!


お湯で戻してみると、冷凍焼けして白くなっている部分も見受けられますが、味には影響なさそうですし、何より使いたい分だけ取り出して戻せるのが魅力ですね〜

 

お湯を切って、水で冷やしたら完成〜


基本的に味は付いておらず、ほんのり色付け用に使われているらしいカラメルっぽい風味がします。また、成分がイモのデンプンなだけに、しばらく口の中でモグモグしていると何となく甘味を感じます。

 

タピオカ・カフェラテにしてみました。

 

太いストローがなかったので、ここまで一粒も食せすw
結局あとからタピオカだけ食べることに^_^;


茹でた直後のものと比較していないので、どんな違いがあるのかはよく分かりませんが、モチモチ感は素晴らしいし、ドリンクに入れてしまえばきっと見分けが付かないので、わたし的には大満足です。

 

あぁ、このモチモチ感が堪りません!

更新: 2016/08/17
総評

手軽さが良い!

お湯さえあれば、わずか数分でモチモチ食感のタピオカを味わえるという手軽さが本製品の魅力です。思いついてすぐに用意できるのが嬉しい限りです。(炭水化物なので摂りすぎると、、、太りますね^_^;)

 

神戸物産オリジナルのようなので、ここでしか買えない模様。。。


茹でて冷凍しておけば、同じような感じにできそうですね。ただ、自分で1から茹でるくらいだったら本製品を購入したほうがラクですし、たまにしか食べないのであればこちらのほうが経済的かも知れませんね。

ということで、とにかく茹でるのが面倒という方にはオススメの一品です。

  • 購入金額

    300円

  • 購入日

    2016年08月16日

  • 購入場所

    業務スーパー

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから