レビューメディア「ジグソー」

見た目で選ぶのも悪くない

 

ポケモンGO対応だとか関係なく、このスカイブルーが良いなとそれだけの理由でチョイス。

 

更新: 2016/10/01
デザイン性

アルミニウムボディは良い

アルミニウム製品特有のサラサラ感が持っていて心地よいです。天地に一本ずつ入ったアンテナの白線がアクセントになってバランスがいいと思います。

iPhoneみたいだという意見も多いですね。まぁそれ込みで良いわけですよ(笑)

 

指紋認証機能付きの1ボタンも良いアクセントになっていますね。

 

底面にスピーカーやUSB端子。

 

上部にヘッドホンジャック、カメラ、センサー類。

 

ディスプレイの左右が若干ラウンドしており、とても触り心地が良いのですが、保護シートがラウンド部分に貼れません。

更新: 2016/10/01
使用感

操作時に若干のもっさり感が・・・

というか、サクサク感がないという感じで、日常利用にはほぼ問題ないです。カメラ起動したいのに、3秒〜4秒待たされる感じがイラッとくる程度。今までHUAWEIのローエンドを使っていたので、この辺は全然許容範囲。

 

LINEやメールのリアルタイム通知が来ないという不具合(?)も初期にはあったようですが、今回アウトレットで購入したこれは該当しないようでした。

 

バッテリー容量的にも一日使用は問題ないです。テザリングで他のタブレットやPCを接続させても、急激にバッテリーが減ることがないので安心して使えます。

 

ポケモンGOやるとすぐに減るのは、どのスマホにも共通でしょうね。

 

表面下部のFREETELボタンに指紋認証機能がついています。即反応するかというと、微妙なタイミングがありますね。一度電源ボタンで画面を明点させたあと、ひと呼吸おく感じで触るとだいたい問題なく認識してくれます。私的にはこれくらいの反応速度で十分なのですが、ネットのレビューでは結構叩かれる要素になっているようです。

 

 

更新: 2016/10/01
カメラ性能

屋内、暗所は苦手

使いこなせていないためかもしれませんが、屋内ではあまり満足いく写真は撮影できません。iPhoneと比べるとやはり格が違うなと感じます。

屋外に関してはまあまあですが、曇天になるとかなりノイズが出てクオリティ的には厳しいです。

晴天時なら問題ない程度には撮影できます。画面タップするとフォーカスが取れるんですが、明るすぎる画像になる場合が多いと感じます。

とはいえ、HUAWEIのローエンドスマホに比べたら画質は圧倒的に良いのですが、HUAWEIの方がコントラストの強い味のある画像が撮影出来てたように思えます。

あとは、iPhoneの画質が良すぎるんですかね。

  • 購入金額

    26,892円

  • 購入日

    2016年08月10日

  • 購入場所

    FREETEL eSHOP

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから