レビューメディア「ジグソー」

外付けディスクとして使用予定

仮想CDドライブとして使用する事も出来る 外付けHDDケース用に購入しました。

HDDケース自体は既に先月に米Amazonより届いていたのですが、優先度が低かったので放ったらかしにしていました(^^;

 

特にシステムディスクとしての利用予定も無く USB 3.0接続なのでそこそこの速度が出れば良いので、今まで SSDでは使った事の無いメーカーのモノを使ってみたく SanDisk製にしてみました。

更新: 2016/08/11
コストパフォーマンス

先日 Intel製SSDのプレミアムレビューをさせていただくまで、

 

NANDの記録形式なんて全く知らなかったのですが、今年5月末に発売された本品は TLC方式となっています。

 

本シリーズの旧製品は型番末尾が「J25」となっているのですが、そちらは MLC方式だったそうで、一般向けはどんどん TLC方式にシフトしているんですね。

 

さて本品ですが、薄い外箱から出すと

本体の他、スペーサー、説明書、専用ソフトのダウンロード用URLの書かれた紙が入っています。

使わないことも多いですが、スペーサーが入っているのはうれしいです。

本体外装はプラスチック製で今まで使った SSDの中で一、二を競う安っぽさかも(^^;

重量は 32gと軽く、モバイル用で使うにはこの方が良いかなぁ。

外付けHDDケースはまだ未開封なので、他のSSDに付属していた変換ケーブルに接続し、USB 3.0接続時の速度を計測してみました。

USB接続としては十分な速度が出ていますね。

外付けケースに入れた時に何に使うかも考えていませんが、快適に使えそうです(^^

  • 購入金額

    7,970円

  • 購入日

    2016年08月09日

  • 購入場所

    ヨドバシカメラ

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから