レビューメディア「ジグソー」

今年もこの時期がやってまいりました。

早いもので、もう5年目の契約更新になりました。

最近では、仕事で使う頻度は減りましたが、ZIGSOWレビュー作成には欠かせないものです。

 

以前は、photoshop , illustrator , premiere , acrobat standard をバージョンアップの都度(約18カ月毎) 約10万円ほど掛けて、バージョンアップメディアを購入していましたが、creative cloudのサブスクリプション契約になって、以前は高価で試せなかった、after effectや、他のソフトを使っていたaudition等も使えて、年間33,380円(税込)なので、良しとしましょう。

 

昨年から、デジタルハリウッド オンラインスクールの生徒となり、adobe学生/教職員価格+教材費用で、adobe creative cloudを使っています。

定年退職でもして、余暇の時間が増えれば、本格的に勉強しようと考えていますが、まだ仕事に追われる日々を過ごしているので、教材は余り使えていません。

 

このサブスクリプション契約は、PC/Mac合わせて2台までインストールできるものです。

以前のバージョンは、CS5.5まで、メディアを持ってるので、3台目以降のPCには、この古いバージョンを入れて使っています。

  • 購入金額

    33,380円

  • 購入日

    2016年08月07日

  • 購入場所

    デジハリ オンラインスクール

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • きっちょむさん

    2016/08/12

    更新しましたかー!
    デジハリを通すとかなり安くなりますね。

    私は、まだCS6で頑張ってます 笑
    ソフトが動くうちはCCには移行しないかもしれません。
  • Picardさん

    2016/08/12

    きっちょーさん コメントありがとうございます。

    学生や教職員はかなり優遇された価格なので、にわか学生になっています。
    アドビのアプリを起動するたびにあと○○日でサブスクリプション契約が切れますよ!
    というメッセージに負けてしまいました。

    CS6をお持ちなのですね。良いですね。
    丁度creative cloudに移行中だったので、買わずにいたら買えなくなってしまいました。
    なので、CS5.5が私のメディア最終版になってしまいました。

    Windows 10でCS6が問題なく動作するのであれば、Windows10は当分変わらないので、当面OSが原因で動かなくなることはないのでは?

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから