レビューメディア「ジグソー」

バッテリーがあがってしまい交換用に購入

Panasonic製のBlue Battery カオスC5『N-60B19R』

 

 

 

 

 

 

いつもはしばらく乗らない時はバッテリーのターミナルカットするのですが

オーディオを少しいじる際にバッテリーを接続し外すのを忘れてしまいました。

 

案の定、あがってしまいN-BOXからケーブルで充電を試みたのですが完全に

放電したようでウンともスンともいわず、仕方なく買い替えすることに。

 

イエローハットとオートバックスの値段を見てきたのですが1万2千円ほど

するのでネットで探したところ4,710円でクーポンにて送料無料と8,000円

近く安く購入できました^^

 

さらにプレミアム会員なのでポイント倍増で400ポイント近く還元!

 

店頭と違い人件費がかかっていない為か、かなりお値打ちです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

せっかく購入するので値段的にも差がなかったこともあり、今までの

55から60へ増量してみました。

 

ついでに自作のターミナルから市販のターミナルを購入して取り換え

したのですが自作より大きく配線の見直しが必要に(++)

 

電圧安定器やプラス・マイナスアーシング、DIC-R、ソーラー

パネルと多くつけていたので、電圧安定器を取り外して整理。

 

 

 

 

 

少し配線がスッキリしました^^

 

アレはずして、コレはずしてしていたら結構、大掛かりになって

地味に時間かかってしまった。

 

バッテリーだけなら楽チンなので次回からは簡単です(>_<)

 

ターミナルも交換したのでON、OFFが回すだけで可能に!

 

 

 

  • 購入金額

    4,710円

  • 購入日

    2016年08月頃

  • 購入場所

    Yahooショッピング

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから