レビューメディア「ジグソー」

適当に埋め込んだヘッドレストモニター

子供を乗車させた長時間移動の際のお供として、欠かせないのがテレビやビデオを流す後部座席モニター。

 

仕事でご案内中のお子様には、アンパンマンかお母さんと一緒を流しておけばグズらずに大人しくしてくれる素敵アイテムとして、欠かせません。

 

アナ雪やラプンツェルを流してしまうと、お母さんもガッツリ見入ってしまって接客が入らないので、ビデオの選択は注意が必要です。

 

アンパンマンはマジ最強です!

 

天吊りのモニターだと子供の首が疲れるという事で、快適にテレビが見れるようにヘッドレストにモニターを埋め込んでみました。

    

 

作り方は簡単で、ヤフオクか楽天で適当な中華埋め込み式ヘッドレストモニターを買います。

ヤフオクなら運がよければ、6000円位で購入可能。

 

中華ヘッドレストモニター付属のヘッドレストはへっぽこなので、同じくヤフオクでご自分の車のヘッドレストを購入します。

※手持ちのヘッドレストを改造してしまうと車検の時に泣くハメになりますのでご注意ください。

 

オークションでゲットしたヘッドレストをモニターにあてがって場所を決めたら、中華ヘッドレストモニターのサイズより、少し小さめにガンガンくり抜いて完成。

 

 

 

  • 購入金額

    9,000円

  • 購入日

    2016年08月07日

  • 購入場所

    自作&ヤフオク

24人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • kaerkiさん

    2016/08/07

    狭い空間の中でもファミリーの会話を大切にしてください!w
    ちなみにうちは、どこかに行くぞー!ってなったとき
    車に乗ってルームミラーで搭乗確認すると
    後ろの嫁の車にみんな乗ってて、急いで出ろやー!的にこちらを見ております。
    これもどうかと。
  • hidechanさん

    2016/08/07

    kaerkiさん
    休みの日くらいしか、私の車に乗れないので後ろの奥さん号に行かれることは家はないですね^^
    だいたい、リトルグリーンモンスター、アリアナグランデ、AKB辺りの大合唱を聴かされつづけますw
    先日はレイクタウンにニコルンのデビューライブを見に行かされ、握手会のチケットゲットの為にCDを買わされました。
    ニコルンの調子っぱずれな歌を娘二人との大合唱で聴かされるのがちょっと辛い車内空間です><

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから