レビューメディア「ジグソー」

夏は「カレー」だよね?「クックパッドのカレーレシピ」を参考に…

 

「いますぐ食べたい! クックパッドのカレーレシピ」です。

本が無いとカレーが作れないと言う訳ではありませんが、時々、色々な人のヌイデアを参考にしています。


実際、活用できるアイデアなどなかなか無いのですが、「どう活用できるか」は自分自身のセンスや経験も大いに関係して来ます。

今回は、「手羽先入りのスープカレー」を作りました。


(良く煮込まれた手羽先が柔らかくて美味しかったです!)

 

「隠し味の使い方」や「手羽先は一度焼いてから炒める」などは独自の方法を使っていますが、広い意味で参考にしています。

 


(「広い意味」では参考にしている…)

 

ま、これは自分の作った料理ではなく、息子をてなづけて気分よく作らせたものです。
ほとんど、「手羽先」の他の具が見えないのが特徴です。

実際には、ニンジンや玉ねぎ、大蒜、生姜は少し入っています。

面白いのは、昨日焼いた「生姜焼きの残り」を細かく刻んで入れてあるところです。

言ってくれれば、そのまま食べたかったのですが…。

更新: 2016/08/06
実用性

具体的に「どう参考にした?」かは言いにくいが…

写真一枚からでもアイデアが湧いたりするものです。
余り目の色を変えずに、「のんびり」と写真を眺めたり…。

  • 購入金額

    680円

  • 購入日

    2016年08月06日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから