レビューメディア「ジグソー」

ネーミングがダイレクト過ぎて、、、^_^;

緊急時に役立つ携帯用ミニトイレです。

 

上と下の両方に使えますw (よく見たらアイテム情報の写真と色が違いますね^_^;)


スパリゾートハワイアンズに行く時に購入したもので、無料送迎バス(トイレなし)での移動中に渋滞などで我慢ができなくなった時(特に子供)のことを考えて用意したものです。

 

かなりインパクトのあるネーミングです。。。


基本的に我が家には車酔いで吐く人はまず居ないので、用途的には「排尿」がメインとなります。

 

3ケ入りです。中身は兼用とは書かれていませんでした^_^;

 

広げると、中にビニール袋が入っていました。

 

袋の中には「白い粉」が入っており、水分を含むとゼリー状になるそうです。

 

袋の口部分には密着性を高めるパッドが付いています。

 

赤点線部分にファスナーが付いているので漏れにくい構造。
これでニオイもシャットアウトできますね!

最終的に、ゼリー状になったブツはトイレに流し、残ったビニールは
自治体の分別ルールに基づいて処分しないといけないそうです。
 

結局、今回は使いませんでしたが、持っているだけで少し安心できるので、常に車に積んでおこうかと思います。災害用の持ち出し袋にも入れておくと良さそうですね〜

  • 購入金額

    400円

  • 購入日

    2016年07月頃

  • 購入場所

    近所のホームセンター

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (3)

  • ちばとどさん

    2016/08/10

    ネーミング後半が斬新ですね!とてもわかりやすい。
    たしかに「エチケット袋」は間接的表現ですものね。
    飛行機の座席前にあるのはなんて名称なんでしょう。気になるぅ。
  • izappyさん

    2016/08/10

    ちばとどさん、

    エチケット袋のコレクターがいたとは!w
    「吐袋」というネーミングもなかなかww

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから