レビューメディア「ジグソー」

暑い日に必須!○S-1が手に入らない時の代打として是非!!

熱中症情報(環境省)

 

熱中症予防のために(厚生労働省・pdfファイル)

自治体の防災行政無線(→ドコソコで火事が~と放送してるアレ)では

『水分を取りましょう』

と言いますが、水だけだと余計に危険ですので止めましょう(*どういうモノを飲むと良いのか、上記HPのリンクを参照)

 

 

いろいろ書いてあるけど、ぶっちゃけ何がいいのさ!?

と皆さん思うでしょう。

そりゃ~(個人的に思う)一番は○S-1でしょう。鉄板中の鉄板です。

しかし、(通販を除くと)薬局じゃないと手に入りません。しかも、ド田舎のスーパー/そこらのコンビニには置いてないので、入手性が宜しくない!

 

病院が近いと薬局って沢山ありますが、みんながみんな薬局が近所にある場所に住んでいる訳ではありませんよね。

 

そこで!!!

『何処でも手に入る』

 

『夏の定番だよね!』

 

と言うことで、今回はアクエリアスです。

更新: 2016/08/05

余談 ~注意~

買いに行くときは『熱中症予防情報サイト(環境省)』で自分の街はどうなっているか確認しましょう。 

 

「まぁ、店まで近いしチャリでも大丈夫だろうw」

そして、家帰ってきて

「汗ダラダラ/焦点合わない/足下おぼつかないの3点セット」に襲われました。

危険表示されている場合は外に出るべきでない!!!

俺のように「自分は大丈夫!w」と根拠のない自信を持ってる人が病院に運ばれるんだな~と思います。 

更新: 2016/08/05
コストパフォーマンス

○S-1が出てからこの時期の特売が増えたような・・・

完全にライバルですからね。

安さと手軽さで勝負!!!ってことなんでしょうか?

あと、15年~20年前と比べていつの間にかゼロカロリー系とか種類も増えましたね。

 

室内で冷房に当たり続けても、脱水症状で倒れる~とか熱中症は死に至る危険な病気なんですよ~といった啓蒙活動が進んだおかげで売れる本数自体が増えたから安くしてもOKな要因になっているのかもしれませんね。

  • 購入金額

    1,800円

  • 購入日

    2016年08月05日

  • 購入場所

    スーパー

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • kaerkiさん

    2016/08/05

    水だけだと熱中症対策にはならないみたいですね。
    意外に知られていない事かもしれませんね!
  • Takahiroさん

    2016/08/05

    水だけだと逆に悪化してしまうので1000mlの水に塩ひとつまみとコーヒー用のスティックシュガー2本を入れてよくかき混ぜたものを少しずつ飲むとイイって話ですね。
    塩がなければ梅干し1コ。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから