レビューメディア「ジグソー」

人気の電球グッズ、使い道はアイデア次第!?

電球型のオブジェボトルです。

 

よく見るとアレですが、ぱっと見は電球そのものです。


近所の100円ショップ(ワッツ)で見かけたので、衝動的に購入したものです。
モチモノ登録しようと思いつつ放置していましたが、mickeyさんのモチモノを見て思い出しましたので便乗して登録しました^_^;

 

最近は使わなくなった電球をリメイクしたインテリアが流行っているそうで、その流行りに乗った商品という位置付けなのでしょうか。。。

 

簡易的ながらちゃんと考えられているパッケージ。


クリアー電球タイプで、ガラスではなく透明なプラスチック製です。球の頂点部分が平らになっているので立てることができるのが普通の電球と違うところです。

 

立てると普通に容器に見えてくるから不思議です。


妙にリアルな口金部分がフタになっていて、外すと中に小物を入れることができます。試しにE26のソケットに入れてみましたら、ちゃんと装着できました。

 

口金を外すと一気に容器になります。

 

ここだけ見るともうペットボトルそのものといった感じです。


思わず通電させたくなるリアルな口金で、もちろん通電しても点くことはありませんが、ショートすると怖いので止めておきます^_^;

 

この口金の仕上がりは実物以上かもしれません!w


お店では大小2サイズが売られており、本製品は「大」の方になります。製品的にはカラーバリエーションもあるようですが、ここでは透明しか扱っていないようでした。(あるいは売り切れたか…)

オブジェとして、、、

注意書きに「食品の保存等にはご使用になれません。液体等を入れないで下さい」と書かれているので、食品や液体以外の小物類を入れるか、単なるオブジェとして置いておくかということになります。

 

ただ、mickeyさんのものと違って口金部分に穴が開いておらず、吊るして使うには不向きな感じです。吊るす場合はE26のソケットを用意してブラ下げると良いかも知れません。

 

私の場合、何に使いたいというアテもなく購入してしまったので、実際の使用例を挙げられませんが、ネットで探してみるとお部屋のオブジェや小物入れとして洒落た使い方をされている方もいるようでした。

 

うーん、使い道が思い浮かばない^_^;

 

 

■製品仕様

・品名:PETバルブボトル(L)

・サイズ:φ65 ×135mm

・材質:PET樹脂(透明)/スチール/アルミ

・重さ:25g

更新: 2016/08/04
総評

何をしたいか考えてから購入しましょうw

インテリア小物としてはなかなか良い感じの商品ですが、たとえ100均モノと言えども何をしたいか浮かばないうちは無理に購入しない方が良いかも知れませんね^_^;

  • 購入金額

    108円

  • 購入日

    2016年07月頃

  • 購入場所

    ワッツ

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • mickeyさん

    2016/08/05

    自分も使い道を考えずに衝動買いしましたw
    おまけにカラーバリエーションを全て揃えて
    しまって・・・(^^;
    何となく可愛いのでオブジェとして眺めていますw
  • izappyさん

    2016/08/05

    mickeyさん、

    全カラーが揃っていると、それだけでもかなり満足感が得られて良さそうですね。透明一個だけだとそのまま飾っても、単に仕舞い忘れの電球にしか見えないので、何かしらの細工をしないとカタチになりません^_^;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから