レビューメディア「ジグソー」

AVラックでもなく、TV台でもなく。

広い意味ではテレビ台ですが、正確には可動式の脚です。

 

32インチのTVを棚でもなく、台でもなく、床置きでもなく、壁掛けでもなく、設置しようと思った時に見つけました。

 

このスタンドは、TVに元々ついている脚部を外して使用します。

イスに座った姿勢で視聴するのにちょうどよい高さとなりました。

ミーティングテーブルなどの横に置いて活用できそうです。

 

安定感OK

取り付けたTVは、32インチですが、LEDバックライト式なので比較的軽いということと、スタンド本体の脚がしっかりできていて、実際にTV/ディスプレィを取り付けた時の前後バランスが適切に取れるサイズ形状になっているので、室内で静置するには十分安定しています。

 

取り付け

このスタンドは、VESA規格(75×75、100×100)に対応しています。

しかし、TV側のネジ位置は、200 x 100 でしたので、L金具 2枚で変換しました。

ホームセンターの金具売り場で金具のネジ穴の間隔を測ったとき、感心しました。

金具をV字に置いた時、遠い方の間隔がちょうど200mm、 近い方の間隔がちょうど100mmとなっていたのです。このTVスタンドとTVにピッタリのサイズと十分な強度です。おかげで加工なしに利用できました。

TVの取り付け位置の高さを少しだけ稼ぐこともできました。

 

 

オークションでは同一製品が、ある期間20台ほど出品されていました、

届いた荷姿から想像するに、イベント屋さんかレンタル店で貸出し用に使用されていた品物のようです。

おそらく稼働したのは数回で、箱に収納され保管していた期間が長かったらしく、良い状態でした。

 

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000236335/index.html より

 


  

オークション説明より

 

ハヤミ工産 Hayami Industry HAMILEX
ハミレックス TF-220
液晶テレビスタンドです。VESA規格(75×75、100×100)に準拠した10㎏以下用、RoHS対策商品。
画面の角度は床から垂直に対し手前に7 度、後ろに2度調節できます。画面の高さは、床から画面センター位置で約77cm~102cmの範囲で調節できます。

仕様
サイズ:W567×D460×H915~1165(mm)
質量:約7kg
付属品:上部フレームA/B、取り付けプレート、脚フレーム、ハンドル、組み立てボルト(大)2個、組み立てボルト(小)4個、ワッシャー、六角レンチ2本

 

 

2,400円 + 送1,080円

  • 購入金額

    3,480円

  • 購入日

    2016年05月02日

  • 購入場所

    ヤフオク・yohee3

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    新着レビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから