レビューメディア「ジグソー」

働く綺麗なお姉さんにオススメしたい3D立体裁断アイマスク

Amazonでの実売価格が1,280円というちょっと高価なアイマスクを試してみました。

私は部屋の灯りを気にせず熟睡できるのですが、長男は新幹線や飛行機を利用する出張や休暇がありますので、彼用にぜひ、と戴いたものを借りて使用感をお伝えします。

 

100均でも買えるアイマスクですが、果たして価格に見合う価値が有るや否や?

 

更新: 2016/07/28
使用方法

就学児以上なら98%の方にフィットするはず

ベルクロテープが仕込まれたベルトを後頭部で合わせることでジャストフィットが得られます。

かなり大きめの頭を持つ成人と、小学生低学年と変わらない頭を持つ者とで試してみましたが、共に良いフィット感が得られるということでした。

ベルクロテープのループ側もそうですが、特筆すべきは逆側に採用されている新素材です。

写真下側

時にこちら側は綿埃や毛髪を絡めてしまい、見た目に良くないことが起こりがちですが、

新素材の採用によって、その心配から逃れることが出来そうでした。

ツルツルしてます。

鼻柱の位置を確認して、後頭部でベルトを合わせるだけ。 全く簡単です。

更新: 2016/07/28
使用感

素晴らしい遮光性と 通気性・保温性の両立

遮光性は素晴らしく、一度装着すると、もうそこから歩を進めることは難しいです。

僅かに下側から光が差し込む程度です。

 

もちろんアイマスクを少し上にずらせば良いだけなんですがね。

通気性が良くないと長時間の使用中に蒸れを感じてしまいます。

 

沸騰しているポットの上にアイマスクを持ち、それ越しに蒸気が通過するのかどうかをガラスコップを利用して実験してみました。

 

結果は上々。 一定の通気性が確保されているようです。

 

素材は想像の2〜3倍の分厚さがありました。

そのソフトタッチのアイマスクは、目の周りと一定に距離を置く形でフィットします。

表面

スポーツブラみたいな外見に「いや〜ん」 

 

ファーストインプレッションはそうでしたが、その立体形状故に、このアイマスクを装着したまま瞬きをしてもまつ毛が干渉しません。

 

つけまつ毛を利用なさっている女子やエクステ女子にも福音となること間違い無しでございます。

裏側

アイシャドウやマスカラの落ち防止効果も高そうです。

 

お化粧をしたままアイマスクを使うと、、どうしても、、とお感じの方が居られましたら、一度お試しになっては如何でしょうか?

 

またパナソニックからは2万円オーバーの価格帯で目もとエステアイマスクが売られています。

もちろんこのMUSONアイマスクに そのような機能は備わりません。

 

しかし一定の分厚さを持つ素材が生む「保湿感」「保温性能」は 一定の美容効果が期待できるように思えました。

更新: 2016/07/28

わたし まだ 日本語 よくわからないよ

目からの光を遮断して睡眠効果を高める  って!

 

吉田沙保里選手じゃあるまいし、目からビームは出ませんよ〜。

 

なんとなくおかしな日本語は愛嬌として受け止めました。

 

でもこのパッケージだと「贈り物」にするには ちょっと躊躇します。

外国のホテルの案内書でも しばしばこの種の表記を見受けることがありますね。

 

がんばれMUSONさん。 もうちょっと勉強してね〜。

 

 

移動中の車内での利用を想定しながらレビューを進めましたが、この時期の夜明けは早く、強い日差しが差し込む寝室もあるでしょう。

シフト勤務の方は、まだ日が明るいうちから睡眠をとる場合もあるかと想像します。

 

多くの場合、深くて良質な眠りと周囲の明るさには密接な関係があると聞いております。

短い間に良質な睡眠を取りたいとお考えの方にも、おすすめできる製品だと感じております。

 

気になることがあれば追記してお知らせしますね。

  • 購入金額

    1,280円

  • 購入日

    2016年07月頃

  • 購入場所

    Amazon

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから