レビューメディア「ジグソー」

任天堂のある京都は有利なのか

やってみた感想としては、中々良くできてると思いました。

ちなみに、初日に色々回ってみましたが暑さのせいで熱中症になりかけました。

水分補給が大事ですね・・・・

ポケスポット?は公園や、お地蔵さま、遺跡、神社などにたくさんあるので、案外京都は場所によっては有利かもです。(無課金である程度遊べる)

ただ、町中で圧倒的に歩きスマホの人が増えたことと、遊ぶときに一人が片方の腕を持っておいてあげないと(子供など)少しの段差で足を踏み外しそうになったり車に轢かれると思うので凄く注意の必要なゲームだと思います。駅もスポットになってるので、けっこう危ない気がします。

 

ちなみに、任天堂本社と支社に行ってみましたが、レアなのもいないし、何もないです。

むしろ人が多く集まるところに行く方が良いみたいです。

なんとなくですが、ある程度したら飽きられると思います。

後、事故もふえてきてるようなので、遊ぶのに注意のいるソフトだと思いました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年07月頃

  • 購入場所

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • くろがねッと☆さん

    2016/07/28

    京都にポケストップやジムが一杯あるのは、Niantic前作のIngressでエージェント達が頑張ってたくさんの場所(ポータル)を登録申請したからですね。
    あと、京都の歴史故の名所の豊富さが一番の理由だと思います。
  • 退会したユーザーさん

    2016/07/29

    くろがねッと☆さん

    コメントありがとうございます!
    なるほど!苦労なされてたのですね!言われてみれば写真なども最新のやつでした。
    しかし、少しづつ歩きスマホ減りましたが、これ夢中になりやすいので、結構危ないと思います。訴訟系絶対でてきそうな・・・・・

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから