レビューメディア「ジグソー」

何故か小売店で買える純正背面カバー

au回線MVNOである、mineo SIMを運用するために使っている、LG電子製 isai FL LGL24ですが、最近使っていたシリコンジャケットが経年変化で緩くなってしまい、頻繁に鞄の中で外れてしまっていて、そのためか本体の傷が随分増えていました。

 

 

 

 

 

 

そこでシリコンジャケットを買い換えようと、とりあえず格安品を見つけて発注はかけたのですが、カバーを新しくしたところで既に入ってしまった傷が消える訳ではありません。まあ、どうせシリコンジャケットであまりはっきりとは見えないため、それほど気になるという訳ではないのですが…。

 

 

その買い換えるためのシリコンジャケットを探している内に、一部の量販店などでは

 

「LGL24TLA [isai FL LGL24用 背面カバー(L) Blue]」

 

と称する商品を取り扱っているということに気付きました。しかも販売店によっては「本商品は保護カバーではありません」と明記しています。そこで調べてみると、この機種の背面カバーは純正オプションとしてごく普通に売られているということが判明しました。そこでまだ入手出来る内にと、他の買い物のついでに注文してみたのです。

 

 

 

 

 

auの純正オプションに共通するデザインの外箱です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、背面カバー1枚が収められていました。

 

更新: 2016/07/26
総評

本体の僅かなフレームの色さえ気にしなければ、他の色への着せ替えも可能

実は以前取り上げた、サードウェーブデジノス製の格安SIMフリー携帯、DG-W10Mは1台の本体に対して、背面カバーが3種類添付されていて、背面色を好きなものに変えることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

isai FL LGL24は、複数の種類が添付されている訳ではありませんが、発想としてはほぼ同様で後ろ半分のカバーを交換することが出来るようになっているのです。今回はオリジナルと同じブルーを購入しましたが、その気になれば他の色をわざと購入して、着せ替えを楽しむことも出来る訳です。

 

 

 

 

 

左が交換前の古いもので、右が今回購入した新品です。写真では光っていてわかりにくいのですが、左のカバーはあちこちに結構派手な擦り傷が入ってしまっていて、何となくみすぼらしい感じがしてしまうのです。色も少し褪せている感じがしますし…。

 

 

右側の新品の方に付け替えることで、いかにも古いという見た目ではなくなり、世代の割には液晶解像度などもフルHD超であったため古さを感じさせなくなってくれました。

 

後はシリコンジャケットを交換して、さらにこちらも傷が増えてきた液晶保護フィルムも交換してやれば、まだまだ当分一線級で使えるというコンディションになってくれるでしょう。

 

  • 購入金額

    583円

  • 購入日

    2016年07月20日

  • 購入場所

    ヨドバシ・ドットコム

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから