レビューメディア「ジグソー」

サンワサプライ USB3.0切替器(2回路) SW-US32 (3つ目)


(1セットは使用中、もう1セット購入)

 

すでに2つ持っているのに、全く同じ製品を「もう1つ」買ってしまいました。

 

機器やPCによっては、接続ケーブルの長さの関係か電圧が下がるなどして上手く動作しない機器もある様です。

 

ただ、これは「この製品の問題」ではなく、「USB」の仕様だと思います。

どこのメーカーの製品でも同じ現象があるみたいです。

 

「自動切り替え」ではなく「手動切替」なので誤動作もあり得ません。

 

 

1台目は、ハブ内臓のキーボードを繋ぎ、これで切り替えて2台のPCで共用しています。

 


(USB2.0のハブ付きキーボードで使えました)

 

複数のPCに電源が入っていたとしても、現在、持っているモニターは2台だけです。

 

だから、同時に4台のPCを操作する事なんて稀です。

 

机の上も、キーボード・マウスが「4セット分」あると絶対に片付きません。

 

これで、他のPCもキーボード・マウスを共用しようと思います。

 

でも、「ハブ」、または「ハブ付KB」をもう1つ買わないと駄目かも…。

更新: 2017/03/15
使用感

なかなか使い易いです

ウチでは動作不良は無く、上手く使えています。

  • 購入金額

    3,072円

  • 購入日

    2016年07月26日

  • 購入場所

    Amazon

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから