レビューメディア「ジグソー」

低価格なUSB 3.0対応2.5インチケースの2014年モデル!

 

 

Windows10の無償アップデート終了間際ということで、HDDクローニングの最終兵器(?)として購入してみました。

 

 

●玄人志向 STANDARD 2.5型HDDケース/USB3.0/ブラック GW2.5CR-U3

HDDやSSDをはめ込むだけのかんたんHDDケース。
 
 
付属品はケース本体、緩衝材、USB3.0 ケーブル、説明書。
 
 
 
外部アダプターは不要なUSBバスパワー駆動。
アクセスランプのLEDは低価格化のためか本体後ろ側のUSBケーブル端子の脇にレイアウトされています。
 
 
●ベンチマーク
 
 
 
●感想

HDD(SSD)のクローニング作業用に機能より価格を優先して選んでみました。

 

 

旧モデルの玄人志向 GW2.5TL-U3を一回り小さくしてゴム足を省略した製品といったところでしょうか。今のところ、Z87マザーでは相性問題は発生していません。

 

廃熱処理には不安が残りますが、1,000円以下で入手可能なのでHDDのクローニング作業など中身を頻繁に入れ替える作業にお勧めです!

  • 購入金額

    759円

  • 購入日

    2016年07月頃

  • 購入場所

    amazon

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから