レビューメディア「ジグソー」

「横浜ブリキのおもちゃ博物館」でゲットだぜ!

「箱根 北原おもちゃミュージアム」で購入した「木のROBOT BOKU」を

 

作成している工房ショップ「rag work studio」の別アイテムになります。

 

 ※ROBOKOBO

 

横浜元町にある工房ショップの場所を調べ営業時間も確認して行ってみたにもかかわらず、

お店が休みでショックだったのですが、肩を落としながら続いて行った「横浜ブリキのおもちゃ博物館(TOYS CLUB)」に TOYS CLUBとコラボした ROBOKOBO製品がいくつか置いてあり、本品をゲットする事が出来ました\(^o^)/

TOYS CLUBの人に聞いたところによると、工房ショップの方はイベントに出かけて休みにしている事が多いとの事で、もし店に行きたければ事前に電話で確認した方が良さそうです(^^;

 

コボゾーにはグレード違いなどいくつかあり、おものだちの hatahataさん所有のコボゾーとは違うようですので、別アイテムとして登録しました。

更新: 2016/07/25
デザイン性

見れば見るほど味がある(^^

元々バッグチェーンでは無くナス環のキーホルダーが付属していたのですが、奥さんが交渉したところバッグチェーンに交換してくれました。

 

他に違うボディ色・目の石違いのモノもあったのですが、いろいろ見比べ本品になりました。

金属パーツや工業部品を使用し手作業で一つ一つ製作しているとの事ですが、大きくは違わないので工房ショップの通販でも良いのですが、実際に見比べると同じ色でも何となく違いが感じられるので(気のせいかもしれませんが)、出来れば直接見比べて購入したいですね。

今回のコボゾーも奥さん預かりとなり、私は別途姉妹品を購入しています。

アフターサービスで、破損時には送料のみで無償修理してくれるので安心です(^^
(ただし、部品不足などの場合は有償の場合有り)

 

工房ショップでは、使わなくなった宝石や腕時計、トンボ玉などもロボットアクセサリーとしてリメイクしてくれるそうなので、ぜひオーダーしてみたいんですよねぇ(金額次第ですが(^^; )。

 

今度、いつ行けるかなぁ。

  • 購入金額

    4,320円

  • 購入日

    2016年06月20日

  • 購入場所

    TOYS CLUB

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • hatahataさん

    2016/07/26

    おおっ!まさかお仲間が出来ようとは。

    -実際に見比べると同じ色でも何となく違いが感じられるので
    大量生産と違ってひとつひとつ手作りでちょっとした要望は聞いてもらえるので、一点ものと同じくらいですよね。出会いの直感を感じられたのならなおさら。
    それが気のせいでも(笑)

    目の色は同じですね。
  • atsuo@tokyoさん

    2016/07/26

    > hatahataさん

    木製のモノも良かったですが、やっぱり ROBOKOBO製品のメインであるコボゾーは良いですね(^^

    hatahataさん所有のコボゾーは、販売ページを見ると「コボゾーRS」という一つ上のグレードと思われ、若干足が長く、ボディのプレートも違っており、腕もプラプラするようになっていますね。

    hatahataさんの様に直接工房の方とお話しが出来ればなお良かったのですが、次の機会に持ち越しです。
  • hatahataさん

    2016/07/27

    行けるところに工房があるのがうらやましいいです。
    お気に入りのひとつに出会えるといいですね。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから