レビューメディア「ジグソー」

スリップインで楽ちんだけど、落下注意

Kindle Paperwhite用のカバーを購入するにあたり、なるべく端末をそのまま持って使用したかったのでスリップインタイプにしました。

 

本体と同じ色のモノで良さげなモノが見つからなかったので、奥さんの”ダサイ”の言葉にめげずにまたしても kobo Touchの時にも購入した「マップ」柄にしました。

 

製造元が違うので大分柄は違いますが、私が気に入っていればいいんです(^^;

背面
背面

前面にスマホ等を入れられるポケットがあり、背面にメーカーロゴの入ったメタルプレートが貼られています。

更新: 2016/07/24
使用感

持つ時に注意が必要

外側はPUレザーが使われており、少し安っぽいですが汚れが付いても簡単にふき取れるので良いですね。

 

内側はマイクロファイバーが貼られているので画面はキレイに保てそうです。

ポケットの内側にはカード用ポケットも付いています。

ただフタが付いていないので落としそうで、大事なカードは怖くて入れられませんので使う事は無さそうです。

同様の理由で外ポケットにスマホも入れたくはないので、私はあまり外ポケットは利用しそうにありません(^^;

 

そして持ち歩く時に心配だったのが、メイン収納部にフタが無いので逆さに持ってしまった時です。

スルッと抜け落ちてしまうかと思いきや、普通に持つ分には内側がマイクロファイバー製のおかげで落ちてきません

それだと抜く時に大変そうですが、カバー側面を持つ事ですき間が生じスルッと抜けます

 

その代りに持ち歩く時にカバー側面を持ってしまうと簡単に抜け落ちてしまうので、持ち歩く時には必ずカバー側面を持たない様に注意が必要です。

  • 購入金額

    1,680円

  • 購入日

    2016年07月12日

  • 購入場所

    amazon

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • L2さん

    2016/07/24

    マップ柄の評価がダサいんですか(´・ω・`)
    私は大好きな柄なんですけれどもw
    確かに、全てのカバー、鞄をマップ柄にしたら、厳しいかもしれませんが。
    いや、全部集めたら世界地図が完成! なら、オシャレなハズだ!
    といいなあ。
  • atsuo@tokyoさん

    2016/07/24

    > L2さん

    私も好んでマップ柄を選ぶのですが、うちの奥さんの評価は厳しいです(--;;;
    まぁ、それにもめげずに買っちゃいますけどね。

    端末を超えてカバーを揃え世界地図が完成できたら凄いですね(^^
    せめて、同じデザインで北米とかアジアとか地域を選べられたらいいんですけどねぇ。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから