レビューメディア「ジグソー」

実はSIMフリータブレットだった!!

KINGMAKのAndroidタブレットです。

ディスプレイサイズは、9.6インチです。解像度は1280×800。

Androidのバージョンは5.1。Lolipopになります。

CPU:MTK6582 Four Core ARM Cortex-A7、1.3GHZ 
RAM:DDR3 1G◆ROM:16GB

仕様で気になるのは、解像度とメモリの容量でしょう。 

リアパネルです。こちらのカメラは300万画素。フロントは50万画素と低スペックです。

Amazonの製品ページには、Wi-Fiとしか記載がありません。

この製品は実はSIMフリータブレットなのです。デュアルSIM設計で、2枚刺しはできますが、同時待ち受けはできません。

検証したのは、ドコモのSIMとIIJmioのSIMです。どちらも問題なく電波を掴んでくれました。

技適の関係で、製品仕様には記載がないのだと思います。

法律上は、技適の認証のない製品は国内で使えません。使う場合は、自己責任でお使いください。

またこのタブレットは、通話もできます。発信、着信共に可能です。

アプリ関係でいえば、Playストアもインストールされています。

セットアップ完了後のストレージの空きが、11.36GB。

MicroSDのサポートは32GBまでになっていますが、64GBでも認識しました。

非力なことは否めません。

横表示ですが、やはり解像度が低いので、これぐらいの情報量になります。

使ってみての感想ですが、これが意外とキビキビ動くんです。ビックリするぐらい。

それより何より、この価格でSIMフリーな約10インチのタブレットです。

ガジェット好きには、堪らないと思います。

  • 購入金額

    9,800円

  • 購入日

    2016年07月23日

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから