レビューメディア「ジグソー」

暖色なLED電球

 なんとなくLED電球って言うと白で輝いているものって言う、省電力かつ高輝度なイメージが私の中にありました。

 

 今回買ったものは暖色系でやや光も抑えられている、フィラメントに近い色合いのLED電球でした。

 

 2個セットでなんと500円。安かろう悪かろうでは無いことを祈ります(;・∀・)

 用途は台所のレンジフード電球。割と早く切れてしまうので物は試しと買ってみました。

 400ルーメンだとちょっと暗いかもしれませんが、2700ケルビンの暖色系で見えやすさで補正されるかも?

 この電球は調光器・非常用には使っちゃいけないらしいですが・・・

 このあたり良くわかってないですが、点灯しなかったりするんでしょうか??

 と、いうことで設置しました。余裕はありますが、普通の電球と違って少し高さがありました。

 ぎりぎりという訳でも無いので大丈夫でしょう。

 点灯するとこんな感じです。心配するほど暗くなく、色合いも前と同じ電球色にかなり近いです。

 

 15000時間耐久とは謳ってましたが、おそらくそんなに持たないでしょう。

 2個で500円なら上等です。よし!頑張れ(・∀・)b

  • 購入金額

    499円

  • 購入日

    2016年07月23日

  • 購入場所

    IKEA

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから