レビューメディア「ジグソー」

鍵型六徳ナイフ

十徳ナイフ、サバイバルツール等いろいろ呼び方がありますが、鍵の形をした六徳ナイフです。

数字は、機能の数を示します。

 

購入したモノに「SWISS+TECH」の刻印があったので、Amazonの該当する商品にリンクを張りましたが、購入した GEARBESTでは「6 in 1 Key Style Pocket Knife」と名称で販売されており画像にも「SWISS+TECH」の刻印はありませんでした。

 

しかし届いたモノにはしっかり「SWISS+TECH」の刻印が入っています。

しかし、造りを見るとどう見たって「SWISS+TECH」製という事はありえませんね。


背面

Amazonで販売されている安いモノはこんな感じで売られているのかと、警告の意味を込めてモチモノ登録します。
まぁ、全て分かっていて所持する分には面白いですが、やっぱり安価なモノにはそれなりの理由がある訳で...

 

そもそも本品を知ったのは GEARBESTでした。

以前に  GEARBESTで買い物をしてポイントが $2.44- 分あったので何か買おうと見ていた時に見つけ、$1.38- しかしなかったのでこれで送料無料は申し訳ないのでもう一品合わせて購入しました。

購入時のレートは「 $1 = \113 」でした。

鍵型で持ち歩き易く、プラスドライバーとマイナスドライバー、旅行先でちょっとしたモノを切るのにナイフが使えれば良いか程度で考えての購入です。

更新: 2016/07/22
使用感

使えない訳では無い

画像を見れば分かると思いますが、鍵が二股に分かれた状態で使用します。

機能は以下の様になっています。

しかし想像通りナイフの刃は甘くあまり切れません(^^;

もっとも構造上あまり切れ味が良いと開く時に指を切ってしまいそうなので、旅行先で買った服等に付いている糸を切ったりナイロン糸を切ったりという用途には十分使えますので研ぐ事無くこのまま使うつもりです。

 

そして最悪なのが「めがね用-ドライバー」です。

先が丸くてとても使えません(^^;

そして販売ページの画像を改めて見てみるとメガネに当てている位置が全く違うし?!

販売ページより引用
販売ページより引用(この画像では「SWISS+TECH」の刻印がありますね)

きっと、海外の眼鏡は構造が違うんだな(^^;;;

 

他にもアップで見ると側面の仕上げも適当で、スイステックの正規品がこんな品質だったら問題でしょう。

価格も価格だったので、こんなもんだろうという感じで面白いモノを買えたと思っていたのですが、スイステックの模倣品と分かるとちょっと複雑です。

あの国も模倣品で無く、オリジナルでこういうモノを出してくれば良いのになぁ。

  • 購入金額

    156円

  • 購入日

    2016年06月頃

  • 購入場所

    GEARBEST

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから