レビューメディア「ジグソー」

重いオフィスチェアーはキャスターじゃないとダメですね

二年前にキャスターが壊れてしまい固定脚に交換した事務用椅子ですが、

 

固定脚のレビューにも書いた通り

 

椅子が重すぎて、ちょっとズラすだけでも大変でした。

 

それでも「わざわざ買ったのだし」という想いとキャスターが 3年で壊れたという事実でキャスターへの買い替えはしませんでした。

 

しかしちょっと足元に落としたモノを取るにも動かすのが大変で、結局固定脚交換後 2年でキャスターに交換する事になりました(^^;

次にキャスターが壊れたら椅子ごと交換予定です。
その前に買い替えちゃうかもしれないけど。

 

既にシャフト径は分かっているので、前回購入した固定脚のシリーズのキャスター版を購入するだけで今回は事前調査も無く楽でした。

更新: 2016/07/16
満足度

やっぱり楽だわ(^^

椅子用のキャスターなので特にロック機構なども無く同じ形のキャスターが 5つ入ってます。

交換方法は、入っていた袋に貼られたシールに書いてありますが、根元をマイナスドライバー等を使いてこの原理で引き抜きます。

マイナスドライバーを使ったら簡単に抜けたので、試しに手で抜こうとしてみましたがとてもではないですが抜けませんでした(^^;

 

固定脚からキャスターに交換するとタイヤ分座面が高くなります。

まぁ、椅子の昇降レバーで調整すれば良いだけですけどね。

床面のカーペットの上には、PVC製のマットをひいており

 

キャスターは硬質ウレタンゴム製で滑り過ぎもせず、かなりいい感じです(^^

 

さて耐久度はこれからですね。

ただ、以前キャスター使用していた時より私の体重が -17Kg落ちているので、少しはもつかな?(^^;;;

  • 購入金額

    1,435円

  • 購入日

    2016年07月15日

  • 購入場所

    Amazon

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから