レビューメディア「ジグソー」

スリーブ化のため購入

 

以前使用していたピンクは、こちら

昔使ってた方は透けやすく解れやすいのが弱点でした。

ちなみに、コッソリ他社スリーブケーブル数社つかってきましたが、間違いなく今回の4mmが一番使いやすいですね。

以前との比較

上に重なってるのが新型、下が2年ほど前購入したもの、写真ではわかりにくいですが、

旧型は、アクリルチックな光り方をしています。柔軟性もあり編みやすいのですが、解れやすい弱点と、中が透けるので中の配線も塗るなどの苦労がありましたが、

今回使ったスリーブはTKP氏いわく、様々な材質を下請け数社からサンプルを厳選してようやくたどり着いたスリーブらしいです。(大げさなと思ってましたが・・・w)

ハイ・・・使ってみましたが一番使いやすかったです・・・・・・・先っぽ炙ってませんが解れ難いです。あと、密度が濃くなってる分下地が透けにくい(下が黒のせんとかだと、にごりやすい)

ただ、若干硬さもUPしてますが教えてもらった配線ですんなりスリーブ線を入れれます。

色の違いとしては、こちらは蛍光ピンクに近い色でした。3mmはスマートな印象ですが

組みにくいのと、こちらはボリュームがあるので、初心者の方はこちらをお勧めします。

ちなみに一番肝心なヒートシュリンクですが、他社のはインチ表示で、少し口径が大きく熱収縮が

綺麗にいかないので、同じくX-ZONE製が綺麗に収まります。(師匠のをつかわずに他社を試すなんてひどいですか?w)(TKP氏に注文するのが、めんどくさくてオリオで注文してた時につかってました。)

ちなみに、どちらもオリオスペックで購入できると思います。自分の欲しい色がなかったときは、受注をかけるか、TKP氏にツイッターなどで、注文すれば買えると思います。

 

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年06月頃

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • hidechanさん

    2016/07/15

    めっちゃビビットなピンクで良いですね^^
    私の青スリーブはMOD-DIYのスリーブですが、密度が薄くてアクリルリックな光のやつです。
    白とグレー、シルバーはX-Zoneの物なので密度も高くていい感じなのですが、青だけ質感が違いすぎて気に入らなくなってきました。
    水色辺りの綺麗な発色のやつを注文したくなりました@@
  • 退会したユーザーさん

    2016/07/29

    hidechanさん

    コメントありがとうございます!
    気が付かなくてお返事遅くなってすいません;;
    ピンク今回の、まったくすけません!
    ただ、教えてもらったあのアクリル棒に光らせるやつにスリーブを被せると、光が見えないので、旧タイプをつけてテスト中です。(旧タイプは透ける。)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから