レビューメディア「ジグソー」

カメラロールのバックアップも、いとも簡単に行えます。

ADATAのLightning接続のUSBメモリです。

容量は64GBで、USB3.0での接続になります。

手前のレバーで、LightningとUSB-Aを切り替えられます。

真ん中でも固定できるので、持ち歩く時は、プラグを破損させないためにも、真ん中にしておくといいでしょう。

App Storeから、i-Memoryというアプリをダウンロード・インストールします。

起動後の画面です。

iPhone内の状態が確認できます。

下のタブで、外部ストレージを選択します。

このUSBメモリの状態が確認できます。

iPhoneの連絡先もバックアップできます。

Vcard形式でのバックアップになります。

ものの数秒で作業は完了。

iPhoneのカメラロールをバックパックします。

任意のファイルでも、全選択もバックアップできます。

ここにコピーを押すと、USBメモリにコピーが始まります。

このアプリが秀逸で、誰でもすぐに使えると思います。

iPhoneの記憶領域にフォルダを作成したりとか、ファイルマネージャーとしての機能も十分あります。

音楽ファイルに関してですが、いくらApple Musicのファイルをオフライン再生するために、iPhone内に保存されてあっても、これらはバックアップすることはできません。

自分で編集した音楽ファイルを、iPhoneに転送する場合には、とても簡単に行うことができます。

このUSBメモリのスペックですが、USB3.0のメモリにしては、それほど高速ではありませんが、使用頻度からすると、全然問題になりません。むしろ速いほうだと思います。

iTunesを使わなくても、簡単にファイルのやり取りができる製品です。

よく似た製品も多くありますが、ADATAなら安心でしょう。

  • 購入金額

    10,800円

  • 購入日

    2016年07月14日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから