レビューメディア「ジグソー」

やっぱり3年過ぎると…

年賀状制作のあたりから「やばいな~」という気配はしておりましたが、娘の友達へ写真を刷っておりましたら、とうとうエラーでさようなら

 

 

プリンタで悪あがきしても、時間と手間のムダであることはもう経験済みなので、さくっと次のプリンタを購入いたしました。

 

 

商品情報:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7730/index.html

更新: 2016/07/13
商品構成

インクがまた新型に

プリンタレーベル印刷が必要なので、その中から絞っていったら、自分的にはこれしか選べなかったという…。

買い替えるたびに、使いきれなかった無駄なインクストックが出るのはどうなんでしょうね。

エコどころの話じゃない…。

 

 

《主な付属品》

セットアップ用インクタンク(BCI-371C/371M/371Y/371BK/371GY/BCI-370PGBK)

USBケーブル

セットアップCD-ROM/設置マニュアル他(紙)/ディスクトレイ

更新: 2016/07/13
外観

白くて角丸でイイ感じ

サイズは約435×370×148(mm)、 約7.9kgだそうです。

インクタンクは6色。大容量タイプにも対応。

 

 

今は前面トレイ2段が標準なんですね~。後ろから入れないので、その分設置場所が小さくて済む…ということなのでしょうか。

 

 

排紙部分がシャキン!と開くのが面白いですw

 

 

手動でも開けられますが、PCから印刷をセットしても勝手に開いてくれます。

更新: 2016/07/13
総評

5年もってほしいなぁ…

「Wi-Fi & 自動電源ON」、スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet」、NFC搭載など、最新機種らしい便利な機能もたくさん入っておりました。

 

あえて不満を言うなら、電源ONのタッチの反応が良すぎて、使ってる最中にOFFにしてしまうことくらいでしょうか。

 

とりあえずは5年くらい持ってくれないかなぁ…。

それか、インクがころころ変わらないでほしい…。

 

やりたいことはほとんどできるので本体には満足していますが、頻繁に買い替えるのは嫌ですからね。

 

 

 

  • 購入金額

    13,340円

  • 購入日

    2016年04月11日

  • 購入場所

    ノジマオンライン

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • ふじしろ♪さん

    2016/07/16

    れいんさん>
    おっほっほ、我が家もホワイティ化が地味に進んでおります…

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから