レビューメディア「ジグソー」

存在感がすごい 眼力がすごい 和柄・猫の日本手ぬぐい

季節に合わせた特別展示が耳目を集める江戸東京博物館

インバウンド目当てのへんてこジャパンだけでなく、日本人でも欲しくなる記念品・お土産、特産品が並ぶスーベニアショップも見逃せません。

 

私が自分用に選んだのは「和柄の大きな猫」が描かれた「日本手ぬぐい」です。

更新: 2016/07/11
実用性

気に入った日本手ぬぐいは「のれん」として愛用してます

師匠方の落語会を楽しんだ時。

旅行先で良いものと出会った時。 日本手ぬぐいを買うようになりました。

 

未だ額に入れて飾るような逸品を買ったことはありませんが、あるものは鞄に忍ばせ

あるものは冷房過多による冷え対策として首に巻き、

相応しいと判断した手ぬぐいは、3枚合わせて家内に縫製してもらい、店内で厨房と客間を分ける

のれんとして利用してます。

 

季節に合わせて年に4回交換しているのですが、普段はまったくのれんの存在を意識されないお客様でも、この猫から発せられるオーラには抗えないようで、「お!」と気づかれます。

すごい眼力です。

金魚すきーのおものだちに叱られそうですが、猫ちゃんの両サイドには「金魚柄」の和てぬぐいを配しております。 、、、、お腹が空かないようにね、、、。

かまわぬ柄の和てぬぐいも、格好良いのですが、どちらかと言うと あれは浴衣に合うんですよね。

今は市川團十郎から市川海老蔵へと 引き継がれていますが、あれほど綺麗に着こなすのは難しそうでございます。

  • 購入金額

    1,200円

  • 購入日

    2015年07月20日

  • 購入場所

    江戸東京博物館 スーベニアショップ

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから