レビューメディア「ジグソー」

プライム会員前提のカード

今入会すると9000ポイント!に釣られて作ってしまいました。

Classicだと2000ポイントでした。

 

数か月前からプライム会員だったのもあり、

いろいろ調べるとプライム継続するのと維持費がほぼ変わらないことから、今回はゴールドに。

 

即時審査と書かれていますが、即時審査で発行してくれるのは仮の番号みたいです。

3万円まではその番号で買えますが、本物のカードが届く前にそれを使うのも…。

 

最終的な審査の結果も翌日には通知が来ました。カードが届くのにさらに数日です。

審査結果が出た時点でカード番号は自動的にAmazonに登録されるので、

番号さえ発行されればカード自体は無くてもAmazonでの買い物は可能です。

更新: 2016/07/10
満足度

プライム会員なら維持費が最も安いゴールドカード

これでも一応ゴールドカードなので、いろいろ保障はあるようです。

空港のラウンジが~とか、旅行時の傷害で治療費が~とか…

利用する機会はなさそうなので、あまり詳しくは見ていませんが、

年会費無料のカードよりは保障金額とか保障内容とかが充実しています。

 

維持費の方は、年会費が10800円です。

800円は消費税なので、10%になれば11000円になるんでしょうね。

そこからリボ払いとweb明細に設定すると割引されて4320円になります。

プライムの会費が3900円なので、維持費は実質420円です。

※リボ払いはカードを申し込む時に設定します。

 

リボ払いで申し込んでも、そのままの設定だとリボ払いは3万円になっているので、

月に3万円以上買うとリボ払いになり、手数料が発生します。

リボ払いの金額は変更可能なので、流石にこんなに買わないだろうという金額にしておけば、

実質一回払いとなり、手数料は発生しません。

設定はオンラインで行いますが、カードが届かないと手続き出来ません。

カードが届いたら忘れずにリボ払いの金額を変更しましょう。

 

ポイントはAmazonでの購入で2%、それ以外で1%となります。

ClassicだとAmazonで1.5%、それ以外では同じく1%です。

0.5%の差で420円の元を取ろうとすると84000円分…

これくらいなら買う人も多いんじゃないでしょうか。

そして忘れちゃいけないのが、最初に貰える9000ポイントです。

7000ポイント差ありますから、16年以内に解約するならこちらの方が得です。

 

プライム会員を長期間継続するなら、

オンラインストレージのサービスなんかも使ってみても良さそうですね。

写真は無制限で保存出来るのだとか。写真以外は5GBまでです。

Googleドライブはファイルの種類を問わず合計15GBまでなので、

動画等はGoogleドライブに…と使い分けるのが良さそうです。

 

9000ポイント貰えるのは期間限定ではありますが、時々やっていることなので、

悩んでタイミングを逃してしまった方は、次の機会を待つのが良いかもしれません。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年07月05日

  • 購入場所

    Amazon

4人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから