レビューメディア「ジグソー」

キーボードの定期メンテのお供にどうぞ

 

 

 

今回は『キートップ引き抜き工具』です。使い方はこんな感じです。

1、挿入

2、斜め45°になるように工具を回転

3、4点で支えるようになったのを確認

4、上に向かって引き抜く(*この際にちょっとだけ力が必要)

 

安い引抜工具(200円前後)と違ってキートップに傷が付きにくいことが最大の利点となっています。

300円をケチるかケチらないかは皆さんの自由です!

しかし、考えて欲しい。

こんな風にスペースキーを簡単に取れますか???????

200円のショボいのだとスペースキーやエンターキーといった大きなキートップというのはなかなか取れない。 あげくキートップにキズが入ってしまった、引き抜き工具そのものが割れて壊れて使い物にならなくなった・・・等などそんな経験されたことがあるはずです。

しかぁ~~~~~~~しッ!

この引き抜き工具ではそういう心配はかなり少なくなっています。
画像にも書いておきましたが

『4つの支点で支えながらキートップを持ち上げる仕組みのため、キートップが傷つきにくい!』
ここが安いものと高い物の違いとなっています。

 

また、俺が今回、この引き抜き具を薦めたい理由は『キートップの価格』も関係しています

一般的なメカニカルKBが採用するABS樹脂+レーザー印刷のキートップがおよそ3,000円。

それに対して、白筐体のRealforce・黒筐体の一部Realforceが使っているポリエステル(PBT素材)+昇華印刷のキートップはおよそ8,000円と割高どころでは済まない価格となっています。 

キーボードの筐体が綺麗にされていても、キートップがズタボロというのは・・・どうなんでしょうか?

俺からすれば『いいKBなのに大事に使わないんだな』と思ってしまいます。 すご~く細かい事なんですが、見てる人は案外細かい所まで見ています。 

こういう日々使う物だからこそ良い工具を使ってメンテしてあげるとKBも喜んでくれるのではないかと俺は思うのです。

更新: 2016/07/10

最後に言いたいことまとめ

1、初めて使う人向けに使い方を軽く説明

 

2、エンターキー/10キー(プラスキー+エンターキー)/左Shiftキーなどの大きなキートップも外すことが出来るよ!

 

3、良いKB使ってる人に言いたい。周りの人は貴方のKB見てますよ?
特に毎日使うはずのKBをメンテの際にキズだらけにしてしまうのは大変宜しくない!
一番最悪なパターンとして考えられるのは、『貴方の評価に繋がる(例:コイツは物を大事に扱えないのか?)などの悪い印象を持たれてしまう恐れ』があります。

 

大事なことなので繰り返しますが、KBって毎日使う物ですし丁寧に扱いましょう!!!

  • 購入金額

    494円

  • 購入日

    2016年07月09日

  • 購入場所

    ツクモ(秋葉原地区)

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから