レビューメディア「ジグソー」

消費電力の積算の電気代を計る機械。現在の使ってるワット数などは表示できない…

更新: 2016/07/09
使用感

用途が違う・・・

機器とコンセントの間に取り付けると、そのコンセントから消費されてる電気量の累計と1時間当たりの電気代を知ることが出来ます。
冷蔵庫やテレビなどにつけて、どれだけ電気代が掛かってるのか知るなどの使い方なら良いかと思います。

ただし、私が使いたかったのは累計ではなく、その瞬間の消費電力表示が欲しいので用途が違いました。

また本体にボタンがありません。

そのため表示スタイルが3秒ごとに自動的に切り替わります。止める事もできません。

 

なお、表示可能な内容は

積算電気料金:取り付けてから今までの使用電力を1kw=¥22で計算した目安料金
積算電力量:取り付けてから今までの合計(その瞬間の電力量は表示されない
Co2排出量:取り付けてから今までのCo2排出量
1時間あたりの電気料金目安:取り付けてからの時間を電気代で割った目安料金
が3秒ごとに自動的に切り替わり表示されます。

表示の切り替わりは、3秒ごとではなくボタンを押す方式にして欲しかった。

現在の消費電力だけをずっと表示させるなどの使い方をしたかったのです・・・

 

ノベルティでもらったので懐は痛くないのですが…ちょっと私の使いたい用途とは異なっていました。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2010年07月09日

  • 購入場所

    ノベルティ

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから